目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

口角を上げよう

マスク生活も早1年
最近気になり
気を付けていることがあります

それは 口角!

マスクをしていると
つい 口角
下がっていませんか?

どうしても
見えない分
意識しないと
下がっていたりします

実は 先日
ハッとしたことがあります

最近急増中のZOOMセッション
その場合
録画しておいて
終わった後
メールで送るようにしています

セッション中は
当たり前ですが
真剣なので
気付かなかったんですが
録画したものを
ちょっと観てみた時
気付いちゃったんですよ

真剣な顔過ぎて 笑
口角が意外に下がっている!

ひょえ~!!
いつもこんな顔を
みなさんに見せていたの!?
・・・と 今頃焦っても
遅いんですが・・・

それから
顔は変えられませんが
せめて
口角は意識して
上げるようにして
セッションはもちろんのこと
ZOOMのセミナーや
打ち合わせ 会議等々
参加しています

口角を上げる

実はこれだけで
ポジティブになれることが
心理学分野で
立証されています

なんでも
楽しくなくても
口角を上げていると
「口角が上がっているということは
 楽しいんだ」って
脳が騙されて
楽しい気分になってくるそうですよ

そういえば
「笑う門には福来る」っていいますね

幸せだから笑うのではなくて
笑うから幸せが来る
まさに 口角を上げる効果です

その他にも
口角を上げると
顔全体も一緒に持ち上がり
表情筋が鍛えられ
小顔効果にも役立ちます

また
口角が上がっていると
笑顔の印象になるので
人に
明るく 優しそうな印象を
与えることができます

やっぱり
怒り顔の人より
笑い顔の人の方が
話しかけやすいし
お友達になりたくなりますよね

ところで
マスクしているから
口角は見えないし・・・
なんていう あなた
実はわかるんだな~ これが

そうやって
意識し始めてから
通りすがりの人
お店の人
電車に乗っている人などなど
マスクの顔を
注意深く観察しています

そうすると
口角が上がっている人と
下がっている人との違いは
実は 目にも出ています

上がっている人は
目が輝いていたり
イキイキとしていたり
目尻が柔和になっていたり

下がっている人は
目が濁っている感じがしたり
眉間にシワが寄っていたり

マスクで見えませんが
その下の口元も
想像できるんです

目は口ほどにものを言う

まさに
マスクの下の様子も
ちゃんと伝えているんですよ

たかが 口角
されど 口角
侮っちゃいけませんね

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

Ⅲ 女帝

マスクで見えなくても
口角上げて
相手に優しさ伝えよう
いつか素顔になった時
もっと素敵でいられるように

 

 

 

 

いくら意識しているとはいえ
セッション中は
実は なかなか難しい

その方の想いを
真剣に伺っていると
つい 一緒に
悲しくなったり
怒ったり
つい口角を下げて
恐い顔になってしまう

まぁ これも真剣さゆえと
お許しくださぁ~い!