目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

未来創造ノート作りませんか?

せっかくこれから
ゴールデンWEEKだというのに
東京・大阪・京都・兵庫には
3回目の
緊急事態宣言が出されました

あれしよう これしよう と
色々考えていたら
全部できなくなっちゃった!

なぁ~んて
お嘆きのあなた
せっかく出来た時間
自分自身と向き合う時間
=「未来創造ノート」を
作ってみませんか?

「未来創造ノート」
人によっては「夢ノート」とか
「ビジョンノート」などと
呼んでいるかもしれません

私は
「夢」というとよりは
しっかり現実にするために「未来」
しかも
想像と創造を兼ね合わせて
「未来創造ノート」って呼んでいます

その名の通り
5年後 10年後
未来になっていたい自分を想像
思う存分 願望や目標を書いて
イメージできるようにするノートです

作り方は
文字が好きな方は文字で
書き出すのでも良いでしょう

しかし 私のお勧めは
文字だけでなくイメージできるよう
写真の切り抜きなどを貼ること

だから おススメは
スケッチブックです

作り方は
5年後 10年後
なりたい自分
理想のパートナー
住みたい場所
それまでに行きたい場所
手にしたいもの などなど
自分の目標を書く 描く 貼る

たとえば
「10年後にこんな所に住んでいる!」
そう書いて
絵やイラストで描いたり
雑誌で見た理想のリビング
キッチン ベットルームなど
「これ!」と思う写真を
切り抜いて
そのスケッチブックに貼っていく

理想のパートナーも
「一緒に幸せになる!」
そう書いて
具体的な性格や様子を
文字で書いたり
絵で描いたり
そして
自分の好きなタイプの写真を
やっぱり雑誌で切り抜いて
ペタペタ貼る

大事なことは
「あれえない」とか「高望みはダメだ」とか
自分の心を抑えつけない

どんなに理想が高くても
こだわって OK
自分の未来ですから
人にとやかく
言われる筋合いはありません

だから 思いっ切り
「こうしたい」を
イメージしましょう

そう そうやっていると
心がわくわくしてきます
しかも
手書きで書くだけでも
イメージできますが
写真やイラストなど
視覚でもイメージできると
本当に体感できます

ポイントは
イメージ+その時の感覚
=まさに実現した時のような
体感が大事

さらに
そうやって作成した
「未来創造ノート」は
ネガティブになった時
落ち込んだ時
あきらめそうになった時
すかさず
そのノートを広げて
わくわくを蘇らすこと

頭だけの想像より
視覚でも想像することによって
何度も 何度も
心に脳に刻むことが
そうなる方法を
見つけ出すことにも繋がります

実は 私も
10年以上前に作ったノートが
昨年出てきました
そしたら びっくり!
そのノートに書いてある願望
ほとんどが
実現していたんですよ
だから これは
お墨付きの方法です

人は想像したことは
現実にできる力があります
だから 逆を言うと
想像できないことは
現実にはなり得ない

そう こやって
想像することから
何でも始まるんですよね

そんな想いを
タロットに込めると

カップⅦ

わくわく妄想
考えてごらん
飛行機だって
最初はただの妄想だった
だから
まず現実になるかより
「こうなったらいいな」
そんな妄想してみよう
「未来は妄想から始まり
 ひとりの妄想で未来は変わる」
さぁ わくわく妄想しましょ

 

 

 

季節の良い今の時期
外へ出かけたい
けれど
出ない方が良い今だからこそ
時間をかけて
「未来創造ノート」
あなたも 作ってみませんか?