目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

足の爪切り専門店

突然ですが
あなたは
足の爪切りってちゃんと出来ますか?

実は よくわからなくて・・・汗
私が切ると
切り過ぎるのか
巻き爪みたいになっちゃったり
そうかと思うと
切り過ぎにならないように
気を付けてたら
割れちゃったり・・・
うまくできないんですよ

だから
素足になる夏の季節が
コンプレックスだったんですよね

だから
ずっと前から気になっていて
今年こそは絶対行く!と
年頭の目標の1つに掲げていたこと

それは
足の爪切り専門店
やっと先日
初トライしてみました

けっこう
足の爪でお悩みの方
多いみたいで
ネットで調べると
そういう専門店が
出てくるんですよね

私が行ったのは
足楽 銀座店

初めての方の
ビギナーコースをお願いしました

まずは 足浴
42度くらいのフットバスに
足を漬けます

これは
足の血行を良くすることと
爪を柔らかくし
切りやすくする効果があるそうです

その後
足に
角質を柔らかくするパックを塗り
ラップしてタオルを巻いてくれます

それから
片足ずつ
足の指まわりを綿棒や専門道具で
クリーニングしてくれます

それから 爪切り
爪切りの道具って
色々な種類があるんですね

引き出しを開けると
ずらりと並べられた道具の数々
家で切る爪切りとは
あきらかに違って
さすが 専門店!

切るポイントは
四角く切ること

足の指の先端の骨は
すごく小さい
その骨を補強するのも
爪の役割なんですって

だから
指に合わせて丸く切ってしまったり
切り過ぎると
足のふんばりが利かなかったり
力のロスが生じて
身体に負担がかかるそうですよ

また 四角く切ることは
巻き爪防止にもなるそうで
ヤスリで角を丸めることが
大事だそうです

そして 仕上げに
角質を取る道具で
かかとや足の裏など
頑なった角質を削ってくれます

それにしても
足の爪切り
とっても気持ちよくて
うとうとしちゃいました

また
切った後は
足の力がちゃんと入るというか
楽に立てることにびっくり

たかが足の爪切り
されど 足の爪切り
侮れません

「夏のサンダルを履くのが
コンプレックスで・・・」と
スタッグの方に話すと
ケアの方法を
教えてくださいました

それは
顔につけたローションが
手に余ったら
それを足のかかとなどに塗る
また シュッシュと
足に吹きかける

ハンドクリームでも
なんでも良いので
クリームを足に塗る
特に 足爪の生え際を
マッサージしながら塗るのが
おススメだそう

特に
お風呂上りが
角質が一番
柔らかくなっているので効果的

お風呂出たらやるとか
顔の手入れのついでにやるとか
習慣に組み入れるのが一番ですね

そんな
足爪のケアを
タロットにたとえると・・・

ペンタクルペイジ

綺麗な足は
一日にしてならず
毎日 毎日
クリーム付けて
夏のサンダル美人を目指そう

 

 

 

 

いやぁ~ 勉強になりました

足の爪は
身体を支えている
=負担がかかっていることもあり
手の爪ほど
伸びないそうです

個人差はありますが
だいたい5週間程度は
大丈夫だそうですよ

こんなに気持ちよくて
綺麗な形にしてもらえるなら
定期的に通うつもりの私です
うひひ