目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

考えるより先ず行動

やりたい!
そう思ったら
あなたは即行動するタイプですか?

それとも
じっくり考えて 計画を立てて
それからまた考えて・・・
そんな風に
なかなか行動しないタイプですか?

行動派か 慎重派か
星座によってもある程度
タイプが分かれます

たとえば
牡羊座 射手座は
思ったら即行動
考えより動いて
躓いても怯まず
その場で修正していくタイプ

それに引き換え
牡牛座は
石橋を叩いて 叩いて
壊すくらい
考える慎重派だったりします

私も
どちらかというと
慎重に考えたり
計画を立てて
ある程度
大丈夫だという確証を得て
動くタイプでした

けれど
人生半世紀をとうに越え
残り時間が
どんどん少なくなるにつれ

じっくり考えている時間が
もったいないかも!

そんなことに気付きました

もちろん
闇雲に行動するのは
危険かもしれません

だけど
慎重に調べて 検討して
計画立てて リスク考えて・・・
なぁ~んて
考えれば 考えるほど
人間って恐くなって
かえって
行動出来なくなりませんか?

だから
まずは行動してみる

ある程度調べたり 計画したら
あとは 行動

だって 机上では
気付かないこと
わからないことが多いですものね

まずは行動して
やりながら修正する

時には失敗や躓きもあるでしょう
けれど
最初の躓きは
失敗を回避するためのヒント
それが早くにわかるからこそ
成功率はアップしますものね
だから
まず行動することが大事

それにしても
慎重なタイプの人は
本当に 慎重になり過ぎて
どんどん行動出来なくなる

けれど
そんな慎重なタイプは
実は
絶対に失敗しないような計画を
見事に作っていたりします

そう
そんなに失敗したくないんですからね
自分を信じれば
絶対失敗しないように
いくらでも出来るんです

それで結局
「やらない」と言う選択をするのは
本当にもったいない

やって後悔するより
やらない後悔は
「たられば」で
一生付きまとうことになりますから
まずは 行動 大事です

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ワンドナイト

考えるより先に行動
失敗しないかなんて
あれこれ考えてばかりいると
行動するのが恐くなる
だから
まず先に行動しよう
「恐れは毒
突き進むことだけが解毒剤」
論より実践行動
やらなかったらわからないコツ
早く掴みましょ★

 

 

 

特に
新年度が
始まったばかりの今だから
あなたも 私も
「行動する」を
心がけましょう