目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

妄想って大事

妄想とは
根拠もなく
あれこれと想像すること

突然ですが
あなたは妄想するのが好きですか?

私は 前から
ああでもない
こうでもないと
色々想像するのが大好き

そして 最近
妄想するのって
実は大切だな~って思うんですよね

・・・ということで
今回は
妄想について書いてみたいと思います

妄想というと
タロットカードで表すと
こんな感じ

ⅩⅧ 月

月の光では
何事もはっきり見えません

だから
現実には起こっていない事を
思い悩む感じのカード

そう
「あの時 もしあっちを選んでいたら」
「もしかしたら 失敗しちゃうかも」

どちらも 「たられば」
起こってもいないことを
あれこれ考えていることを
表すのが
「ⅩⅧ 月」のカードです

なんだか
悪い事ばかり想像したら
苦しくなって
どんどん落ち込んでしまいます


妄想というと
実は 冒頭に書いたように
「根拠もなく
 あれこれと想像する」ことですから
悪い想像ばかりを
言うわけではありません

根拠がなく
あれこれ
楽しく わくわく想像したら
どうなるでしょう?

「あんな所に住みたいな」
「5年後はあんな風になっていたいな」
「素敵な人と出会って幸せになるぞ」

そんな風に
自分の「なりたい」を
あれこれ想像したら
どうです?
楽しくなりませんか?

しかも
想像するうちに
「なりたいな」から「そうなる」
「絶対できる」
そんな風に
想いが強化されていくから不思議

え?
「だからって
どうせ現実になんかならない」
そう下を向いたあなた

よ~く
周囲を見渡して見てください

飛行機だって 車だって 電車だって
どうやって
生まれたんでしょう?

そう
最初は誰かの

「こんなのがあったらいいな」

そんなただの妄想から
始まったんですよ

「鳥みたいに空を飛べたら」
そんな妄想を聞いて
誰もが
「バカじゃないの?」って
相手にしなかったでしょう

けれど
今は ほら・・・
飛行機 ヘリコプターなど
空を飛ぶものは
たくさんありますよね

確かに
こういう大きな妄想は
現実化するまでに
何十年とかかったり
自分一人ではなく
後世の誰かが
実現してくれる可能性に
かけるしかないかもしれません

けれど
自分の理想の姿や生活は
わくわく想像していたら
やる氣が続いて
意外に実現の道を
進むことができるんですよ

・・・と
経験者は語る

今の私は
「こうなれたらいいな」から
始まって
現在に至っていますから
誰でも
自分の妄想を現実化できます

大事なことは
楽しくなる わくわく妄想をすること
そして
必要なことをキャッチして
あとは行動すること

妄想→行動で
未来は変えられるんです

そんな想いを
タロットで表すと・・・

カップⅦ

「わくわく妄想」
考えてごらん
飛行機だって
最初はただの妄想だった
だから
まず現実になるかより
「こうなったらいいな」
そんな妄想してみよう
「未来は妄想から始まり
 ひとりの妄想で未来は変わる」
さぁ わくわく妄想しましょ

 

 

 

「本当にそうなるかな?」なんて
心配したら
迷いが生じて
実現が遅くなります

結果を信じて
その途中の方法は
天に任せる
=自分を信じる

さぁ 一緒に
わくわく妄想しましょ★