目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

プレゼントの醍醐味♪

突然ですが
あなたは
プレゼントをするのは好きですか?

プレゼントって
もらうのもうれしいけれど
最近は
あげる方が楽しいなぁ~って
思うんですよね

しかも
誕生日とか特別なものではなく
ちょっとしたお礼だったり
久しぶりに会うからとか
何の気なしの
プチサプライズプレゼント

だから
大げさなものではなく
味わう 愛でる的なものを
探すのが楽しい

しかし
「絶対あれがいい」って
ぱっと思い浮かぶ時もあれば
「う~ん・・・」って
悩み込むこともある

なかなか思い浮かばない時は
けっこう大変ですが
後から振り返ると
それも含めて
やっぱり楽しいな~って思います

先日
やっぱりあれこれ
悩んだことがありました

それは
占い仲間Sちゃんへの
ちょっとしたプレゼント

通常女性の場合
甘い物好きなので
美味しいプチケーキとか
評判のチョコレートとか
プレゼントするのが
良かったりしますよね

けれど
彼女は甘い物は
まったく食べない

「うぅ・・・どうしよう」なんて
彼女を思い浮かべながら
色々お店を歩き回っていました

旅行好きで
お酒が好きで
美味しいものを
食べるのも作るのも好き
・・・そんな風に
グルグル思いながら
歩き回っていたら
はっ!と思いついた

そうだ!
こんなコロナの時だから
なかなか行けない所の
お酒におつまみ!!

・・・ってことで
じゃ~ん!

北海道のビールと
おつまみセット

なかなか行けなくても
便利なのが物産店

有楽町の交通会館1階に
「北海道どさんこプラザ」という
お店があるのを思い出し
セレクトしたプレゼント

ビールは3種類に
北海道のおつまみたち

それに
呑んだ後は
やっぱり〆にはラーメンでしょ

・・・ってことで
蟹みそラーメン付き

それをこんな風にすれば
ほら!

立派なプレゼントになりました

大事なことは
相手を思い浮かべながら
選ぶこと

そして
自分も食べたい
欲しいと思うもの

高いかとか有名だからより
自信を持って
プレゼントできるものを
選びたいものですね

そんな
プチプレゼントへの想いを
タロットに込めると・・・

カップⅥ

「ありがとう」を込めて
渡すプチプレゼント
選ぶ楽しみ
あげる楽しみ
受け取ってくれる楽しみ
お礼のつもりだったけど
また「ありがとう」言わなくちゃ

春は
別れと出会いが多い季節です
プチプレゼントが効果的

プチサプライズであげたら
びっくりして
泣き出してしまった (;^_^A

そんな風に感激してくれて
こちらこそ ありがとう

改めて
プレゼントの醍醐味を
味わえました