目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

オンラインで広がる出会い

昨年1月中旬
日本でコロナ感染が発覚
4月には
日本で初めて
緊急事態宣言が発令

それから1年・・・

リモートワーク
オンライン授業やセミナー
だいぶ浸透してきました

・・・ということで
あなたはオンライン
利用していますか?

実は 1年前
ZOOMは
聞いた事ありましたが
使ってことはありませんでした

VITARIEのメニューには
対面カウンセリングの他に
オンラインでもやっていて
それまでは
Skype LINEの
ビデオ電話を使用していました

が この1年で
ZOOMも導入
今では
ZOOMでのカウンセリングが
増えました

そんな風に
実際の仕事で
使うだけではありません

実は昨年3月から
6時から30分行われる
マインドフルネスの瞑想の会に参加
毎朝 約100名弱の方々と
オンライン上で
一緒に座っています

他にも
今年のテーマカラーをみつける講座や
ZOOM交流会にも参加していて
オンラインが日常的になりつつあります

そんなオンライン
最初は
こんなネット上だけじゃ
人と仲良くなれないと思っていましたが
いやいや どうして どうして
仲良くなれるものなんだなと
思い始めた今日この頃

・・・というのも
何度か
Zoom上でお会いすると
親近感が湧いてきます

また ブレークアウトルームなどで
個別に話せると
より知ることが出来て
SNSでつながったり
個別にやり取りが始まったりして・・・

そんなことを経験するうちに
普通に会って
仲良くなる手順と同じかも
・・・なんて思うようになりました

そうやって考えると
オンラインがこのように活用できると
人との出会いのチャンスは
今までより俄然増える

そう たとえば
直接出会える人が100人だとしたら
その中でやり取りできる人が10人
その中から
本当に仲良くなる人は1人

その確率を
オンラインで出会う人で計算したら?

もちろん
オンライン上だけではなく
ある程度やり取りしたら
直接会いに行く必要がありますが
より確実に
多くの仲良くなれる人と
つながることができますよね

だから
オンラインのデメリットもありますが
使いようによっては
チャンスを広げることができるツール
これを使わない手はありません

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

Ⅹ 運命の輪

時代は変わる
人の出逢いも変わる
時代のツールは
上手に使って
自分のチャンスの流れ
作らなきゃ

 

 

 

・・・ということで

人との出会いのチャンス作る!

そんな意気込みで
色々な人と交流できる
オンライン交流会を
始めることにしました

その名も
「つながる風時間」

ウェスト東京女性応援カフェ
卒ママ応援プロデューサー
まゆりんさん
と一緒に
毎月 第4火曜日
10時~11時30分
Zoom交流会を
参加費 無料で
実施することにしました

FBページやイベント案内等は
まだまだこれからですが
ぜひ よろしくお願い致します

また
ご案内させて頂きまぁ~す!