目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

制約があるからこそ出来る!

時間がないから・・・
お金がないから・・・
もう若くないから・・・

そんなことを理由に
いろんなことを
あきらめていませんか?

今までとは違う1歩を踏み出すのは
誰でも怖いもの

だけど
時間があったら・・・
お金があったら・・・
もっと若さがあったら・・・
本当にやれるものなのでしょうか?

たとえば 時間
前職は
人材育成に携わってきたので
いろんな人たちを
見てきました。

申し訳ないけれど
「資格を取りたいけど 時間がない
だから 時間を作るために
仕事を辞めます」
そんな選択をした人からの成功話は
聞いたことがありません

その代わり
「仕事を続けながら資格を取るので
 頑張って
時間のやり繰りをしています」
不思議なもので、
そういう人は
必ず成功していました

それは、
人間は 制約があるからこそ
集中することができるからです

「今日は
デートがあるだから残業できない!」
そう思ったら
集中して仕事を終えられるのと同じ

時間がないと思うから
電車に乗っている時間の30分
集中して勉強ができたりするんです

だから 実は
忙しい時ほど
集中できるチャンス!

何をいつまでに
どれくらいまで成し遂げたいか
そういう整理=計画をすれば
不可能なことはありません

同じように
お金だって
何を優先させるべきかを考えましょう

今の満足のために使う
=たとえば洋服、呑み代etc
将来を得るために使う
=たとえば本代、習い事etc

どちらを採るかは あなたしだい

限りある資金を
有効に活用する計画を立てましょう。

もちろん 年だって
「あぁ 40かぁ・・・
10歳若ければな・・・」
そんな過去を
振り返ってばかりいたら
10年後もきっと同じ
その今を
羨ましく思うことになります

そうなりたくなければ
今こそ やってみましょう

これが ラストチャンス!

そんな風にお尻に火がつけば
火事場の馬鹿力も出てきます

そんな制約を感じてためらう人に
送るタロットカードは

ワンド Ⅸ

ビクビクしても始まらない
追い込まれたら
怪我をしていたって
想定すれば
敵を倒せるだけの力は出せる
さぁ チャンスは
もうすぐそこまで来ているよ

 

 

 

さぁ
あとは成功者を見てみましょう

どういう考え方で
どういうやり方で
何か参考にできることはないか
まねすることから
始めてもいいかもしれません

そして 最後は
同じ人間だ
違いはそうない
自分も同じようにできる!
そんな風に思い込むこと

私も
松田聖子ちゃんだって(同じ年!)
オードリー・ヘップバーンも
同じ人間 同じ女性
私も 同じだも~ん!へへへ

なぁ~んて
思い込んじゃってるこの能天気さ
これも長く生きる武器ですぞ