目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

風の時代をどう生きる?②準備はいつまで

昨年12月22日に
200年以上続いた地の時代から
風の時代へ

そして 約1か月
何か変わりましたか?

・・・って言われてもね
そうなんですよ
「風の時代のスタート!」
と言ったって
テレビのスウィッチみたいに
ON・OFFするわけじゃない

ゆっくり じわじわ
進んだり 戻ったり
戻ったり 進んだり

江戸時代から
明治維新があり
明治 大正 昭和・・・
時代の移り変わりを振り返ると
ちょんまげ頭で靴を履いたり
散切り頭で着物着たり

女性だって
洋風のヘアスタイルで着物着たり
着物にブーツ履いたり

徐々に進化してきましたね
まさに それと同じことなんです

そこで
前回書かせて頂いた
風を味方にする方法を
いつ頃までに
身に付けると良いのか?

いつ頃から
風の時代が本格化するのか?

今回は
そんなお話を
書きたいと思います。

西洋占星術では
土星より遠い天体
天王星 海王星 冥王星
この3つの天体は
「トランスサタニアン」と言われ
それぞれの動きが遅い

天王星は
12星座を一周するのに
約84年
1つの星座には 約7年

海王星は
12星座を1周するのに
約165年弱
1つの星座には
約14年 (13.7年)

冥王星は
12星座を1周するのに
約248年
1つの星座には
13年~20年以上と
差があります

ね?
これだけの時間がかかるので
この3つの天体が入っている星座は
その時の世相や世代を
表すと言われています

その3つの中の
一番動きの遅い冥王星は
今 山羊座の最後の方にいます

山羊座は
常識 権威 伝統 階級などを
意味する星座
そこに
冥王星(=心機一転) がある
・・・ということは
大きな変化が求められています

その冥王星は
2024年1月22日に
山羊座から水瓶座へ移動します
しかも
2024年から
進んだり 戻ったりしながら
2044年1月20日
本格的に魚座へと移動

そう
今回は 20年もの間
水瓶座に冥王星が
鎮座するわけです

水瓶座は 風のグループ
より
ボーダレス シェアなどなど革新へ
・・・ということで
そう 2024年から
より風の時代が
色濃くなると予想されます

・・・ということで
あと3年
2024年までには
自分の軸 カラー 個性を
磨き 高めておく必要があります

えー?あと3年!?
無理無理!という方も
ご安心を

先程ご紹介した
海王星(=理想 インスピレーション)が
今 魚座にいますが
牡羊座へ移動するのが
2026年1月28日

今 牡牛座にいる
天王星(=革新 個性)が
双子座へ移動するのが
2026年4月27日

・・・ということで
遅くとも
2026年までに
心も体制も準備しておきましょう

2026年でしたら
あと5年ありますからね
充分に準備ができるのでは
ないでしょうか?

2026年は
心機一転の冥王星が水瓶座(=風)
理想の海王星が牡羊座(=火)
革新の天王星が双子座(=風)
さらに
形にする土星が牡羊座(=火)

風の時代に勢いが
牡羊座(=火)によって
より増してくると予想します

ここからは
もう後戻りはできません
しっかりと
風らしさが必要となるはずです

・・・ということは
今年 2021年は?

そう まだまだ助走
進んだり 戻ったり

星の動きも
5月後半頃から
進んていた天体が
逆行=後戻りをし始め
それがなんと
10月頭くらいまで続く

後戻りといえば
地の時代のやり残しを実行!?

・・・って考えると
「やる!」「中止だ!」と
騒がれている
東京オリンピック

星の感じでは
無観客にしても
オンラインにしても
(どうやって?は置いといて)
とにかく
実施して終わらせる!?のかも

世の中もそうなら
みなさんの生活も
昨年一気に進んだ
リモートワークをしつつ
でも リアルでも戻りながら
新たな働き方へ
模索していくのではないでしょうか?

・・・ということで
一挙に大きな変化はしなくても
徐々に対応して行く意識

2024年までに
「自分はどうなっていたいか?」

そんなビジョンを描き
調べる 学ぶ など
情報収集の行動は
しておきましょう

そんな2021年の過ごし方を
タロットに込めると

ペンタクルペイジ

2021年は
まだまだ助走
焦らなくていい
慌てなくていい
3歩進んで3歩下がっても
後退しなければ良し!
ゆっくり じっくり
進んで行こう

 

 

 

さてさて
風の時代というと
ボーダーレス シェアなど
なんだか
みんなが幸せになる感じ

しかし!
全ての事は 表裏一体
もしかしたら
悪く作用することも考えられます

・・・ということで
次回 3回目は
風の時代の注意点を
ご紹介しますね