目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

冬至から風の時代~風の時代を味方につける

2020年も
ラストスパートですね

この1年はどんな年でしたか?

今年は
想定外のコロナ禍で
色々なことが
変わってしまってしまいました

しかし
この変化は
星の動きからすると
ある程度
予測されていたことです

それは
色々なところでも
取り上げられている
「地の時代から風の時代へ」というお話

復習すると
拡大・チャンスと言われる木星と
課題・試練と言われる土星
これがドッキングする
グレートコンジャンクション

そのドッキングは
20年に1度あることなので
それほど
珍しいことではありません


今年のグレートコンジャンクションは
今まで
「地」の星座の位置で
起こっていたものが
水瓶=「風」の位置へ移ったこと

その位置の交代は
そうそうあるものではなく
なんと 218年ぶりなんですね

その交代は
大きな時代の変化を予測させます

たとえば
1802年から徐々に始まり
本格的に「地」の時代に移ったのが
1842年

その頃の歴史を
振り返って見ると
世界では産業革命が起こり
日本では明治維新が起こっています

どんどん近代化され
生活は便利になり
物が溢れ豊かになりました
それが
まさに「地」
=形 物 資本主義的なもの

けれど
物が溢れ
格差が生まれ
ゴミ問題や温暖化など
地球にも影響が起きている
今日この頃

だから
見直すべき時が来たということ

「風」の象徴は
情報 コミュニケーション
共有 フラットな関係 などなど

だから
「地」から「風」への変化は
物を所有するのではなく
共有することに変化

たとえば
オフィスを
このコロナ禍で
シェアオフィスに
切り替えた所もありますね

車はカーシェア
自転車は
自治体でシェアリンクというのがあったり
いち早く共有され始めています

そして
ジェンダーレス
ボーダーレスという言葉が
出てきたように
男女の差 年齢の差など
あらゆる差をなくそうとする意識

それが
まさに「風」のフラットな関係
だから
これからは
キャリアだって 学歴だって
関係なくなる時代になっていくでしょう

そうなったら
どうやって
生きて行けば良いのでしょう?

そこで大事になるのが
個性 オリジナリティ
そう
これからの武器は
自分らしさ です

みんながするからする
周囲から変にみられないようになど
常識や固定概念に縛られていては
もうダメなんです

自分が何をしたいのか
自分の強み・ウリ・得意なことは何か
人と違っているからいい!

そして
その根っこが
お金のため=儲けたい
これは「地」ですから
これではもう先はありません

「風」は
みんなと共に
より良いものを広げて
みんなで幸せになる
そんな意識が必要です

そう
「地」のイメージは独占ですが
「風」はあくまでも共有

そんな「風」の時代が
12月21日から
本格的に始まります

もう後ろを振り向かないで
前に進んで行きましょう!

そんな想いを
タロットに込めると・・・

Ⅰ 魔術師

さぁ 準備はできた?
いよいよ
「風」の時代が始まるよ
自分が「これいい!」って
知ったことを
みんなのために始めよう
そしたら
あなたも みんなも笑顔になるよ

 

 

 

 

変化は
確かにどうなるか不安です
けれど
変化はチャンス
そう捉えれば楽しくなってきませんか?

そこで
あなたも一緒に楽しんで
波に乗って頂きたい!


12月21日(月)に
オンラインイベントを実施!

「冬至朝会☆風の時代を味方につける」

その中で
*風の時代はどう変わる?
*風の時代を味方につけるには?
*2021年にやるべきこと・乗り切るコツ
そんなお話をさせて頂こうと思います

ぜひぜひ
来年への心の準備
一緒にしませんか?

日程:2020年12月21日(月)
時間:9:30~11:00
参加費:¥500(税込)
★女子限定
★お子様乱入大歓迎!

●詳細とお申込みは こちら→