目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

休日ランチ40~たまには贅沢♪ピッツァリア サバティーニ

GO TO があるのに
コロナの広がりで
年末の華やいだ雰囲気を
楽しめない今日この頃・・・

けれど
ずっと引き締め続けるのも
限界が来てしまいますから
たまには 贅沢♪
・・・って言い訳しつつ行ってきた

「ピッツァリア サバティーニ 青山」での
休日らんちを ご報告!

今回伺ったのは
ピッツァリアですが
リストランテも
青山通りに面した所にあります

なんでも
本店は ローマ
リストランテ サバティーニは
ローマの中でも最もローマらしい
「トラストベーレ地区」にあるそうで
1958年創業だそうです

青山のリストランテは
1981年にオープン
本場のイタリアを想わせる
料理・サービス。空間が認められて
1997年に
イタリア政府公認レストラン第1号に
認定されたそうです

そして
そのカジュアル形態の姉妹店として
1983年オープンしたのが
このピッツァリア

ピッツァリアというわりには
重厚な入り口は
リストランテのようで
わくわくします

お店の中も
落ち着いた雰囲気でありながら

親しみのある感じが
いいですね~

さて
今回注文したのは
呑兵衛ならではのセレクト
2.5時間の呑み放題付ランチ

呑み物は

この中からって
うれし~い!
・・・っていいながら
呑むのは
スプマンテと
白ワインだけなんですが (;^_^A

まずは
スプマンテで

かんぱ~い!

まず出てきたのが

前菜盛り合わせ

ルッコラや
カボチャのサラダがあって
フレッシュなお味です

次に出てきたのは
いろいろキノコのフリッタータ

トマトのソースをつけると
美味しい!

その頃には
白ワインに・・・

かんぱ~い!

その後出てきたのは

2種類のピッツァ

バジリコモッツァレラ トマトソースと
サルシッチャとWガーリック
モッツァレラチーズのビアンカ

お馴染みのトマトソースのピッツァと
意外に食べ応えのあるチーズのピッツァ
さすが ピッツァリア!
パリッとしていて美味しい!!

こだけで充分かと思いましたが
美味しくて
まだまだ入る感じ

お次は パスタ

これも2種類
辛みの利いたトマトソースペンネと
海藻バターとタラコスパッゲティーニ

イタリアンレストランでは
タラコのパスタが出てくるって
珍しい感じですよね

それが 絶品!
懐かいような 和のような
トロッとしているお味がいい

トマト味のペンネと
交互に食べると
さらに美味しく感じるのは
私だけ?

そして 最後は

豚肩ロース肉のソテー
ピッツァイオーラ風

これも
トマト味のソースが
パリッと焼き上がったお肉に
見事にマッチ

最後は

季節のデザート
ジェラードとコーヒーで
バシッと完食

大満足 ごちそうさまでした

それにしても
コロナで
料理も作ったり
テクアウトで持って帰ったり
お家で食べることが多かった
2020年

こうやって
お店で食べられるって
改めて
有難いことだって思います

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

カップⅨ

プロの料理人の味
出来たてを頂くこと
そして
雰囲気のあるお店という場所
この3つは絶対重要
だから
心もお腹も大満足!

 

 

 

少人数で
会話はほどほどに
あなたも
たまには贅沢 いかがでしょ?