目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【恋愛】駆け引きは必要?

「私ばかり連絡してる」
「誘うのはいつも私の方から」

女性から
連絡しない方がいいって言うし
だから
もうこちらから
連絡しない 誘わない って・・・
そんな話よく聞きます

だけど
そんな駆け引きって必要?

私的に結論言っちゃうと
キッパリ!

恋愛に駆け引きはいらない!!

そう思います

そもそも
駆け引きって何でしょう?

辞書によると
交渉や会議の席で
自分が有利になるように
話を進めること

恋愛の場合は
気になる異性を
振り向かせるために行うこと

たとえば
LINEやメールの返信を
それまでやっていたのにやめてみる

話しかけられても
そっけなくする

他の男性と仲良くして見せる

とか とか とか

これって
すべての人に通用するとは
全く思えない

大人は
こんな駆け引き
しないし 乗らない

特に
西洋占星術を勉強してから

誘うのが得意な人
受け身の人
待つのが苦手で責めるタイプ
マイペースなタイプ

本当に色々な人がいます
だから
全ての人に通用するような
やり方=駆け引きは
ないんですよね

「誘うのは男性から」なんて
そんな古典的な話
今さらじゃないですか

たとえば
マイペースな牡牛座の男性
自分のペースを崩したくないし
ゆっくりじっくり考えるので
なかなか誘ってきません

また
傷つくのを恐れる蠍の男性は
断られる可能性を考えると
誘えない

だから
そんなタイプに恋をしたら
こちらから誘ってあげた方が
相手はホッとするわけです

連絡だって
LINEやメールは
まどろっこしくて好きじゃない
そんな水瓶座の男性は
筆不精ならぬ
LINE不精です

そうやって考えると
それぞれの理由があって
性格傾向は
男性だから
女性だからではありません

だから
連絡したいなら連絡してみる
誘いたければ誘ってみる

待って 待って 待って
イライラしたり
落ち込んだり
感情に振り回されるくらいなら
自分の気持ちに 素直に 正直に
行動した方が
精神衛生上もいいですよね

特に愚の骨頂なのは
気を持たせるために
他の異性と仲良くしてみせる

そんなのって
仲良くしてみせる相手にも
失礼ですよね

自分の心に嘘つくと
どんどん嘘が増えてくる
そうすると
せっかくうまくいった恋愛も
嘘や駆け引きで
何が本当なのか
わからなくなってしまいます

だから
大事なことは
等身大 ありのまま 素直が一番

そして
待っていないで
やるだけのことはやってみる!

それでダメだったら
確かに 辛いけれど
本当に合っている人は
他にいるわけ
その本命に
一歩近づけたと考えれば
有難い出来事です

そんな気持ちを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅨ 太陽

ありのままの自分を
さらけ出そう
そのまま
丸ごと受け入れてくれる人が
必ず いるはずだから

 

 

 

さぁ
あなたはあなた
堂々と
自分の心に正直に
恋愛しましょ★