目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

東京タワー百態ツアー3~東京タワーで楽しむ♪

「東京タワーの見える所に住む」
その夢の
予行練習として
色々な所から眺めることを
目的に敢行した
東京タワー百態ツアー

最後は
眺めるだけでなく
やっぱり
東京タワーの中でも
楽しまなきゃね

・・・ということで
150mのメインデッキへ

Go Toが
東京入りする前だった
9月の平日だからでしょうか?

びっくりするほど
お客さんが少ない

東京180度

レインボーブリッジ方面も

も~う 東京のこの景色

独り占め

ただし
東京タワーを眺めるのが
大好きな私としては
その本体に昇ってしまうと
タワーは眺められないのが残念

・・・なんて
当たり前のことなんですが

しかし
ここにいても
東京タワーの足は
見ることが出来ます
それが
「スカイウォークウィンドウ」

そう 所々
床がガラス張りになっていて
見下ろすことが
できるんですね

それにしても
高所恐怖症の私
たとえ ガラスがあって
落ちないとわかっていても
恐い・・・

思わず
へっぴり腰になってしまう私
いや~
こんなお恥ずかしい姿です

さて
この絶景を眺めながら
呑兵衛は
ビールを呑みたくなるもの

そんなこと・・・
できるんですよ!

「カフェラ・トゥール」という
売店があって
ほら

東京タワーの写真付きのカップ
その中はビール
思わず
東京にかんぱ~い!

それにしても
紙コップではなく
お土産に
持って帰ることが出来るなんて
ニクイ!

そうそう
ビールといえば
フットタウンにある
「TOWER‘S DINER」では
東京タワーオリジナルビールを
楽しむことができます

なんでも
開業60周年を記念して
港区で初となるビール醸造所
「イナヅマビール」とコラボした
クラフトビールだそうですよ

色味は濃い目ですが
マイルドなお味でした

それにしても
東京タワーに
なぜ
こんなに魅了されるのでしょうか?

1933年12月生まれの
東京タワーは
昭和生まれの私にとって
小さい頃から
いつも
そこにいてくれる存在

どこかに旅行していても
東京タワーを見て
初めて
「帰って来た!」と思えます

そんな気持ちを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅨ 太陽

嬉しい時も 悲しい時も
暖かく見守ってくれる
今まで ありがとう
そして
これからも よろしく

 

 

 

 

さてさて
最後におススメですが
フットタウン3階には
オフィシャルショップがあります

そこには
お土産になるものがいっぱい

・・・で
みつけちゃったんですよ
これっ!

その名も
「もちもち東京タワー」

ぬいぐるみ? クッション?
本当にもちもちしていて
抱き心地が最高

東京タワーのぬいぐるみ?は
ほら

実は
小さいのと大きいのと
もうすでに持っていますが
こんなものが
新たに出現するとは・・・

買おうかどうしようか
悩みに悩んだ58歳

やっぱり
買っちゃいました!

で これは何かというと
ぬいぐるみでも
クッションでもなく
私的には
「抱き枕」と決定!

抱きながら眠るのに
ちょうどいい

「東京タワーが見える所に住む」
その目標は達成できていませんが
東京タワーを抱いて眠ることは
できるようになった私です

ぜひ あなたも
東京タワーの魅力に
触れてみましょ★