目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

東京タワー百態2~東京プリンスホテルからの姿

「東京タワーの見える所に住む」

そう心に決めている私
が 未だ
その目標は達成されず・・・

しかし
今回 コロナ禍で思いついた
東京タワー百態ツアーは
その目標の予行練習

・・・ということで
宿泊したのは

東京プリンスホテル

こちらは
1964年の東京オリンピックに合わせて
同じ年の9月1日に開業

元は徳川家霊廟だったそうです

お部屋はというと
望み通り

東京タワーの足元

窓をのぞき込むと
ほら

そびえたつ東京タワーが見えます
いや~ これだけでも満足

昼間だけでなく
夜の東京タワーも

素敵!

そして
近くに泊まって始めて気付いたのが
ほら

タワーの上の方だけ
光る東京タワー

深夜というか
私的には早起きなので
午前4時には
こんな風になるんですね

そして
朝には

清々しい東京タワー

・・・って
何枚写真をアップしても
同じ東京タワー

東京タワー好きな私としては
どれだけ見ても
飽きませんが
普通の人は 飽きますよね

・・・ってことで
せっかくホテルに泊まったんだから
食事も載せておきましょう

夜はこちらの

ブッフェダイニング ポルト

ブッフェスタイルも
このコロナ禍ですからね
どうなっているのかというと
各人が取りに行くスタイルではなく
工夫がされていてびっくり

ほら

こんな風にメニューがあり
ファーストプレートは

おすすめオードブル4品と
冷製スープが出てきます

そして
スタッフが
ワゴンサービスしてくれたり

テーブルオーダーメニューの中から
注文すれば
テーブルまで持って来てくれます

もちろん
呑兵衛の私は
フリーフロー付にしたので

白ワインを
たらふく呑んで大満足

東京タワーの足元で
見上げながらの
食事は

自粛生活を頑張った
ご褒美になりました

それにしても
東京に生まれて育って
かれこれ60年弱

ゆっくり
東京タワーを眺める贅沢
も~病みつきになりそうです

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

カップペイジ

何度も見ているはずの
東京タワーも
違う場所から眺めると
新たな発見
未だにわくわくしちゃう★

 

 

 

10月1日から
GO TO トラベルも
東京が入りましたからね

あなたも
東京タワーの足元で
素敵な一時を
いかがでしょう?