目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

東京タワー百態ツアー1~周辺散策おススメスポット

コロナ禍で
悲しいことは
なかなか遠出ができないこと

元来 タロットの愚者のように↑
ふらふらするのが
大好きな私としては
じっと我慢・・・

しかし それも限界
こうなったら近場で楽しもうと
小さな頭でくるくる考えた
その結果

そうだ!
大好きな東京タワーを
存分に楽しむツアーをしよう

・・・ってことで
東京プリンスホテルに1泊し
色々な
東京タワーの姿を堪能

その中で
おススメの東京タワーの姿を
「東京タワー百態ツアー」と題して
3回に分けて
ご紹介しまぁ~す!

その第一弾は
周辺散策の中で
東京タワーを眺めるのに
おススメの場所を
ご紹介しましょう

東京タワーの住所は
港区芝公園
電車では
色々な駅から行くことができます

中でも一番近いのは
等々力操車所~
東京駅丸の内南口まで通っている
東急バス

その名も
「東京タワー」という停留所から
徒歩1分
なんとそのバス
VITARIEサロンの前を
通っているんですよね

それにしても・・・
東京生まれの東京育ちの私ですが
東京タワーの周辺なんて
初体験

出世階段で有名な
愛宕神社や

ひっそりと佇んでいますが
思いの他
見学に
時間を費やしてしまった

NHK放送博物館など

色々と見所もあります

それにしても
どこを歩いていても

さりげなく

東京タワーが付いてくる
そんなシチュエーションに
東京タワー好きとしては
テンションがある散策

その中で
まずおススメなのは
東京タワーに一番近い場所
増上寺

東京タワーは
重要文化財になっている
三解脱門から
観ることができます

こちらの門は
1622年 江戸の初期
当時の面影を残す建造物

そして
中へ入ると
本殿と東京タワーも

安国殿と東京タワーも

近い分迫力があります

600年の歴史や
徳川家のゆかりを感じながら

東京タワーを
眺めてみるのも良いですよ

そして もう一カ所
おススメの場所は
散策していたら
偶然みつけた
こちら

芝給水所公園

こちらは
給水所の上部を
利用して作られた
サッカー場を主体とした公園

上部ですから
だいたい3階くらいの所に
公園がありますから
東京タワーがすぐ近く

あれれ・・・
近すぎて東京タワーが
半分しか写らない 笑

遊具も ベンチもあって
ゆっくりできそう

こちらは
10時~19時オープンの公園ですが
綺麗に管理されていて
公園に上がるのには
エレベーターもあるし
トイレもあるし

こんな所があったなんて
掘り出し物をみつけた気分

のんびり
東京タワーを眺めるには
うってつけの場所です

それにしても
東京タワーも
散策しながら眺めると
色々な表情がありますね

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅦ 星

東京タワーは昭和のスター
散策すると
あんな顔 こんな顔
やっぱり
東京タワーは
永遠に不滅です

 

 

 

東京タワーも
散策しながら眺めると
また違った発見があります

あなたも
東京タワー散策いかがでしょう?

次回は
東京プリンスホテルからの
東京タワーの姿をご紹介します