目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【占い活用法】なんだかモヤモヤする時

「転職したいけどタイミングは?」
「気になる人がいるんだけど
どうしたらうまく行くの?」 などなど

人間って
こんな風に
知りたいことやお悩みが
はっきりしている時ばかり
・・・とは限りません

だから

「なんだかモヤモヤする」
「なんとなくやる気が出ない」

そう そんな
「もやっ」としている時こそ
占いで
その正体を
探ってみてはいかがでしょう?

実は
そんな方が
意外に多くいらっしゃいます

どんな風に
原因を探っていくかというと
たとえば 占星術
生年月日 出生時刻 出生場所で
作成した出生図=ホロスコープ

そこでは
その方の性格傾向を読み取り
今の天体状況で
起こりうることを推測できます

そう
今どんな状況になりやすいのかが
わかるんですね

そして タロットは
シンクロニシティ=意味ある偶然の一致
それによって
その方の顕在意識や潜在意識
どんなことが
今障害になっているのかが
わかります

よくある例として挙げると
「なんだかモヤモヤするんです」
そう言われた方には
こんなカードが

Ⅲ 女帝 逆位置は
お姫様が
踏ん反り返る感じ

「居心地は良いけど
なんだか飽きちゃっていませんか?」
そんな質問をすると
どうも
「今の仕事は収入も環境も良いけど
もう学ぶことはないなと思ってる」
とのこと

そして
今の状況に出ていたタロットは

Ⅵ 恋人 逆位置
まさに
楽園からの脱出
そう
次のステップへ行くタイミングを
表しているんですね

そう
もやもやの原因は
今のぬるま湯のような毎日だった
というわけです

別の例だと
「なんだか最近やる気が出なくて」
そうおっしゃる方の過去には

ソードキング
理性で感情を
切り捨てた感じですが
今の状況は

Ⅸ 隠者
心の奥底に
隠した気持ちがあって

カップⅥR
昔の良かった想い出で
ぐるぐるされている感じ

「本当はしたいと思っていたことを
理性でストップさせ
何かあきらめたことないですか?」
そう 質問をしたら
「それって・・・ もうダメなんです」
なんて・・・
「もうダメなんです」 ってことは
何かあったということですから
掘り下げてお聞きします

すると
好きな人がいたけれど
どうもうまく行かないので
無理矢理
心に蓋をしたらしいのです

そう
やる気の出ないのは
その無理矢理あきらめようと
心に蓋をしたせい

その時
どうしたいか
どうすることならできるか
一緒に考えました

その後 実行され
お付き合いが復活したり
お付き合いが始まったり
そんなご報告を頂くことも
よくあります

ね?
「もやもや」している時
「ザワザワ」している時も
実は シグナルかもしれません

「なんとなく」という違和感
大切にしたいものですね

そんな状況を
タロットで表すと

カップⅦ

なんだかもやもやする
そんな違和感は
大事なターニングポイント
その正体
占いを使って
心のピントを合わせて
見てみましょ★

 

 

 

占いは
感情を理性的に
分析できるツールです

あなたも
もやもやした時
いかがでしょ?