目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

片想い なぜ?進展しない3つの理由

「こんなに好きなのに
 進展しない
 これってもう無理ですよね?」

そんな・・・いきなり・・・
あきらめるために
そう
ダメの刻印を押してもらいに
いらっしゃる方がいます

しかし!
意外に
そうはならないことが多いのが
摩訶不思議

今回は
片想いの進展しない3つの理由について
ご紹介してみましょう

1.全部受け身になってない?

そもそも
「もうダメ」って感じる原因は何でしょう?

よくお聞きするのは
・誘われたら断らないで必ず行く
・LINEのやり取りもちゃんとしている
・色々気を使ってやってあげている
などなど

う~ん
これだけ挙げるとそうも思える?
いえいえ
問題は 中身なんです

私の場合
お客様にお聞きするより
まず タロットで
彼の気持ちやどのような状況かを
出すことにしています

・・・というのも
前述の様子も
彼女の立場からだと
一生懸命
彼女の方からしているように
感じますよね

けれど
実はそうではないこともよくある話
たとえば
誘うのも LINEなどのやり取りも
全部受け身で
彼女の方から
投げかけることは ほぼなし

そんな受け身では
彼だって
「脈なしかも」って
尻込みしてみまいますよね

2.「重い女」という呪縛

「でもでも
こちらから連絡ばかりしたら
重いって思われるし・・・」

なぁ~んていう反論もあります
けれど
1時間事に連絡したら
そりゃぁ しつこい
まさに 重い女でしょう
しかし
彼のことを本気で好きなら
そんなことしませんよね?
せいぜい 1日1~2回
既読されなかったり
返信がなかったら
その日はそのままにしておく
それは いたって普通
誰も 「重い」なんて思いません

また
「女性から誘うなんて」とか
「追いかけられるのが本物」なんて
昭和時代じゃなく
もう 令和ですからね

気になるなら連絡する
誘いたかったら誘う
もっと自然体で行きましょう

3、真面目で緊張 それがアダ

そんな進展しない状況で
相手の気持ちをタロットで出すと

「どう思ってくれているのかわからない」
「どうも好かれていないかも」

そんな相手の不安が現れることが
実によくあります

その原因となる話を
色々聞いてみると・・・

デートの時 緊張して
「何か話さなきゃ」と
思えば思うほど空回り
ずっと話せなかった とか

同じ仕事場で
話しかけられたけど
気持ちがバレるのを恐れて
無視しちゃった とか

真面目さゆえの緊張が
そんな誤解を生んで
彼の行動に ストップを
かけてしまっていることも

自分から誘うのは
ハードルが高いとしても

会ってうれしい
話しかけてくれてうれしい
気遣ってくれたらうれしい

せめて そんな気持ちを
笑顔で示しましょうよ

それも出来ないくらい
緊張しちゃう真面目さんには
「なんだか緊張しちゃって」
そう 自分の状況を解説しましょう

人は いろいろ
積極的で
アプローチが得意な人ばかり
ではありません

誰だって
アプローチしてフラれたら
嫌だし 傷つきます
だから
前もって
脈があるか ないかを
ちゃんとチェック

「脈がないかも」
そう思ったら
せっかくいい感じだったのに
早々に撤退
なぁ~んてことにならないように

素直に 自分の気持ちを
態度で 行動で 言葉で
表しましょう

今 まさに
片想いをあきらめようとしている
あなたへ贈るタロットは

カップⅧ R

「きっとダメ」なんて
あきらめる前に
あなたからも投げかけてる?
笑顔で対応してる?
素直に気持ちを表してる?
やるだけのことやってみたら
相手の気持ち
掴めるかもしれませんよ

 

 

 

もちろん
片想いの進展しない理由も
人それぞれ
だから
ここに書かれたものだけとは限りません

だけど
「もうダメですよね」と聴かれて
そう背中を押したケースは
ほぼないんですよね

だから
あきらめる前に
あなたの
片想いの進展しないその理由
タロットで 占星学で
確かめてみませんか?