目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

恋におススメ!「横並び」~コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう25

緊急事態宣言が解除となり
飲食店や百貨店も
徐々に再開されてきて
少しずつ
新しい生活が動き出しています

私も 買い置きしていた
アイブロー れんげ化粧水など
日常生活品がなくなりつつあり
でも お店が閉まっていて
ひやひやしていましたが
これで なんとかなりそうだと
ほっとしています

が!
新しい生活様式
そう
コロナが終息したわけでは
ありませんからね
心して取り入れなければ

そのコロナとの共存のために
厚生労働省ホームページで
「新しい生活様式」が公表されています

一人ひとりの基本的感染対策
3つの基本は
1 身体的距離の確保
2 マスクの着用
3 手洗い

遊びに行くなら 屋内より屋外へ
帰省や旅行はひかえめに
そういう心がけも大切ですね

そして
日常生活の各場面の生活様式
それについても
1 買い物
2 娯楽、スポーツ等
3 公共交通機関の利用
4 食事
5 冠婚葬祭などの親族の行事
そんな5つに対して
実践例が出ています

買い物は
通販や電子決済の利用をしたり
レジに並ぶときは 前後にスペース
これは 今 だいぶ慣れてきましたね

そして 食事は
これから
慣れて行かなければならないことも
おしゃべりは控えめに
大皿は避けて 料理は個別に
対面ではなく 横並びで

その中でも
このコロナとか関係なく
おススメしているのは
対面ではなく横並び!

特に 好きな人との時間
また 初めてのデートでの「横並び」

正面に座って
顔を観るより
肩や腕越しに伝わる空気感
これ 大事!

目に見えない感覚を感じる
それが 居心地が良いか
それとも 違和感を感じるか
それって
自分の中の本能を
確認できるんです

そう 顔を観ていると
つい 素敵な人だと惑わされちゃう
左脳が働きやすいんですよ
けれど
横並びで 感覚を味わう
それって 右脳で感じるということ

本物のパートナー選びには
損得勘定よりも
大切な居心地の良さ
これを判断できるチャンスだと思います

そんな 「横並び」を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅧ 月

一番大切なことは目に見えない
だから
隣に座って感じてみよう
暖かさやおおらかさ
肩に 腕に 伝わってくるかしら?

横並びで
おしゃべりぜずに
相手を感じる時間
これからの恋には
大切かもしれませんね

さて 5月も終わり
緊急事態宣言も解除になったので
ひとまず
「コロナに負けるな!」シリーズは終了

とはいえ
題名に掲げていなくても
これからも
くだらないことも含めて
元気が出ること 楽しくなることを
書いて行きますので
どうぞ よろしく!