目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

今さらだけどSNS~コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう24

緊急事態宣言解除から
いかがお過ごしでしょうか?

そうは言ったって
薬の開発がされたわけではないので
コロナとの共存を意識しつつ
生活を戻していきたいものです

それにしても
この自粛生活
あなたにとっては
どんな日々だったでしょうか?

私的には
一番苦手なことと
向き合う良い時間になりました
・・・というか
今もしようと努力中

それは
今さらだけど
SNSやネット関係の
色々なサービスの活用

占星学的には
IT系に強いと言われる星座があります
それは
双子座 天秤座 水瓶座
いわゆる
風の星座と言わる人たち

実は 私 水瓶だらけ・・・
ですが
どうも面倒臭がりで
(これ水瓶の特徴・・・って言い訳)

今までも
やってないわけじゃないけど
よくわからないというのが現状です

まず オンラインの活用
今までも
Skypeや
LINEのビデオ電話を使って
対面以外にも実施していましたが
この機会に ZOOMを導入

緊急事態宣言を受け
テレワークが増え
一気にみなさんZOOMを
使い始めましたよね

みんな初めてなんだから
この際 私もやっちゃえ~!と
一念発起

3月くらいから試運転
色々試して
色々失敗して
みんなに教えてもらって
4月からは有料登録をし
しっかり
お仕事で活用するまでになりました
・・・とはいえ
まだまだわからないことも
多々ありますが・・・

そして
オンラインイベントも
参加したり 企画したり
・・・ということで
とうとう?今さら?
告知にも
本腰を入れなければならなくなり
フェイスブック
インスタ
ブログの活用と向かい合うことに・・・

イベントページを初めて作成
いやいや
その前に プロフィール
ちゃんと書いてないじゃない
そもそも
個人ページじゃなくて
Facebookページ作成しなきゃダメじゃない
などど 自分に喝を入れながら
少しずつ 少しずつ
トライしてみています

もちろん まだまだですが
少しずつやっていかないとね

というのも
以前ブログにも書きましたが
今 まさに
地の時代から(=現実 物質 常識の時代)
風の時代へ(=IT 革新 人のネットワーク)

そう 産業革命や明治維新のような
変革を体験している私たち
だから
これからは
リアルも大事ですが
ネットでの交流や
時空を超えたつながりが大事に

・・・ということは
オンライン SNSは不可欠
これを使っておかないと
まさに時代に乗り遅れてしまうんです

だから
嫌いだとか 苦手だとか
言っている場合じゃない

考えてみれば
固定電話からポケベル
そして ガラ系からスマホへ
ガリ版吊りからワープロ
そして パソコンで印刷も簡単に
新しいものが出てきた時
最初は困惑しましたが
ずいぶん変化し
使ってみれば
使いこなせるようになりました

人間 やってみれば
なんとかなるものです

そんな今のトライを
タロットにたとえると・・・

ペンタクルⅧ

まだまだ 今も修行中
人生 いつでも修行中
小さなことを積み重ねて
自分磨きをしちゃいましょ★

 

 

 

「もう無理」なんて
あきらめたらそこで終わり
さぁ 今日も
がんばるぞ~!