目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

テイクアウトを楽しむ♪~コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう21

何度も書いますが
私は 料理が大の苦手
だから
外食が楽しくって
週末はけっこう色々と
食べに出歩いていました
が!
コロナの状況で
それが出来ない毎日

自粛生活で
何が悲しくなるかって
食べるものが
自分のまずい料理を
食べなければならないこと

苦痛で
お腹が空いても
つい食べないという選択をすることも

しかし ここ最近
今までテイクアウトをしていなかったお店も
だいぶされるようになりましたよね

そう うちの近所で
良く行っていたお店も
テイクアウト
始められたんですよ

そこで
今 はまっているのがテイクアウト!
近所で良くお店には
ぜひこの状況を
乗り越えて頂かないと
私にとっても超困ります
だから 応援の意味も込めて
電話で注文して
取りに行く
そんなスタイルで
テイクアウトを楽しんでします

昨年に開店された
ボタニカルカフェ
「モンキーパズル」さんでは
お酒のお供のセット

ワインセット や


ビールセットを
色々入ってお得!

キーマカレーや

ガパオライスも

ちょっとスパイシーで美味しい

鬼坦々や姫坦々など
坦々麵で有名な「香家」さんでは
さすがに
麵のテイクアウトは難しいけれど
ほら

坦々ライスを
これはミニで
これに

普通のギョーザと

スパイシーギョーザ
この3点で ¥1000(税抜き)
タイムセールでお得でした

そして
有名な「美登利寿司さんの回転寿司

「活美登利」さんでは

どうです?
美味しそうでしょ?
いつもは行列で入れませんが
おうちでゆっくり食べられるなんて
あ~幸せ

さらに
トラットリア「アリエッタ」さんも
テイクアウトを始められたと聞いて
さっそく注文!

今までテイクアウトしてきて
そのままの容器で頂いていましたが
じゃ~ん

トリッパとゴボウのアラビアータ

ミートソース ボローニャ風
そして

丹波黒鶏のロースト

ちょっとお皿に盛るだけで
テンション上がるもんですね
なんでも面倒臭がってちゃいかん!
・・・と自分に喝をいれる私

もちろん
今流行りのUber Eatsさんなど
出前してくれるものを
利用した方が楽でしょう

しかし
いつも行っていたお店だったら
注文して取り行く
そのスタイルにこだわりたい

なぜって
取りに行って
一言 二言会話をする
作ってくれた人の笑顔を見る
そんな些細な瞬間で
応援してるよ!って伝えるだけじゃなく
こちらも勇気をもらえるんですよ
すごくないですか?

こんな時でも
人と人はつながっている
そう味わえる瞬間でもあり
だから
テイクアウトはやめられない!

そんな気持ちを
タロットにたとえると・・・

カップⅡ

ソーシャルディスタンス
だからこそ
心と心はつなげなきゃ
想いは
言葉にして
文字にして
行動にして
届けましょ★

 

 

 

いや~それにしても
テイクアウトしてくれるお店
あって良かった
そうじゃないと
コロナじゃなくて
食生活でヤバかった
・・・って
どんだけ料理が下手なんだ
えへへへへ