目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう17~水瓶料理

お家時間
ずっと家にいると
食事もお家ですよね

お料理好きな人たちは
色々なレシピを公開
工夫したり
研究したりしています

ところで
料理好きですか?

何度も言っていますが
私は 料理は嫌いです
できません・・・涙
ただひたすら
作るのが面倒だとしか思えない

そんなお料理嫌いで
できればしたくない
けれど 作らなきゃと
渋々作って食べている私

そんな
常識に囚われず
超変わり者で
面倒臭がりの水瓶座が作って
食べている
超簡単料理をご紹介

その名も 「水瓶料理」

今回は
ポン酢が決決め手
サラダそうめん
じゃ~ん
用意するものは


これだけ

そうめん
サラダミックス
ごま
チューブの生姜
そして 命の?ポン酢

ところで
そうめん
大好きなんですよね

だって
湯で時間は
1分30秒~2分くらい
あっという間に食べられますから
夏だけでなく
にゅうめんにしても美味しいので
我が家の必需品
お世話になっております

さぁ まずお湯を沸かし
煮立ったら

そうめんを
するりと入れて
煮立ってきたら

びっくり水はしませんよ
火を調整して
溢れさせないように
するのが良いそうです

茹で上がったら
ざるにあけて

お水でよく洗います

そして
どんぶりに

そうめんを入れます

そこで
チューブの生姜を

たくさん入れ

ごまもたくさん振ります

ごまと生姜は
そうめんと絡めた方が
美味しいので
このタイミングで
そうめんに乗せるのがベストです

さて
その上にたっぷり!
ミックスサラダを乗せます

あ もちろん
野菜を刻んだり
レタスをちぎったりしても
良いんですが
面倒臭がりは
やっぱり
刻んだりしなくて良い
ミックスサラダがおススメ
本当に便利です

後は
決め手のポン酢かけて頂きます

ポン酢が大好きなので
どんなポン酢でも良いですが
ポン酢と言えば
私的には この

旭ポン酢がベスト

高級料亭や
しゃぶしゃぶ屋さんの
ちょっと品のある味がします

さぁ それを

たっぷりぶっかけて

頂きまぁ~す

料理と言えるかわかりませんが
食べるまでの時間あh
わずか5分

いや~ 簡単に食べられる
水瓶料理
サラダそうめん

いかに 簡単に
手を掛けずに
お腹を満たすか
考えれば
知恵は出てくるものですね

そんな水瓶料理を
タロットにたとえると・・・

ソードⅥ

簡単で
手間暇かけないをテーマに
あれこれ工夫をすれば
なんとかお腹は満たされる
この調子で
自粛生活を乗り切ろう

 

 

 

 

それにしても
この自粛生活が
もしも 1年続いちゃったら
どうしましょう・・・
栄養失調になっちゃうかも

そうなる前に
自分の腕を磨くか
事態終息を祈るか

う~ん
やっぱり 私は
事態終息を強く 強く
願いましょう