目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう11~運動しなきゃ

「不要不急の外出は控える」
それが
今出来る大切な行動

・・・とはいえ
料理も 運動も
面倒なことは嫌いな私でも
ずっと家にいると
運動不足になります

みなさん
どうされていますか?

・・・ということで
いよいよ
う~ん・・・
やっぱり
使うしかないか・・・と
一大決心して始めたこと

そう
エアロバイクです

もう7年くらい前
通信大学で勉強している時
勉強もしなきゃ
でも 運動もしなきゃ
・・・ってことで
両方達成するべく
考え着いた苦肉の策

エアロバイクに乗りながら
教科書や参考書を読むという
一石二鳥の
運動+勉強時間

しかし
通信大学も無事卒業したら!
きれいさっぱり乗らなくなった
エアロバイク

だって・・・
ただひたすら漕ぐなんて
あきちゃうんだもの

じゃぁ 本を読めばって
せっかく読みなら
静かに読みたいなんて
要するに
運動が嫌いなんですよ

しかし
この自粛生活
気分転換にジョギングも良いですが
これなら家にいてもできるし
・・・ってことで
始めました!

今は 便利ですね
動画配信サービスを利用して
映画や過去のテレビ番組を観ながら
エアロバイクを漕ぐ
これなら
飽きずに運動できそう

心の健康を保つためには
食事 運動 睡眠は
三本柱

運動は
筋トレみたいなものではなく
日常の生活の中で
できる運動でOK

毎日60分程度の運動が
心身の健康に
望ましいと言われています

私みたいに
運動するのが苦手という方は
ウォーキングで充分
スニーカーを履いて
腕を少し振って
肩幅くらいの歩幅で
リズムカルの歩く
それだけでも良いそうです

「不要不急」といいますが
運動は
それには当たりません
近所を
腕を振って
リズムカルに一周してくれば
気分転換にもなります

コロナに
かからないようにするためにも
心の健康維持
免疫力アップ
大切ですね

そんな心がけを
タロットで表すと・・・

ワンドペイジ

足踏みでもラジオ体操でも
なんなら
窓磨きの家事でもOK
小さな運動毎日しよう

 

 

 

エアロバイク始めた
そう書きましたが
まだ 始めて3日です
この先 続けられるかどうか
自信がない私

だからこそ
ブログに書いてみました
有言実行!
しばらく続けられたら
またご報告したいと思います

あ 報告がなかったら・・・
えへへへへ
・・・ってことで
よろしく!