目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう9~元気が出る言葉

暗いニュースばかりで
つい溜息ばかり
ついていませんか?

挙句の果てには
「もう無理だ」
「どうしようもない」なんて
マイナスの言葉を
口にしていませんか?

今回は
そんな時こそ
口にすると良い言葉を
ご紹介してみましょう

それは・・・
「るんるん」

えっ?何それ?って・・・

でも 一度
騙されたと思って
言ってみてくださいよ

「るんるん」

どうですか?
ちょっと心が躍った感じしませんか?

実は これ
美輪明宏さんが
提唱されている言葉なんです

たまたま目にした
ネットのニュース こちら→

美輪明宏さん曰く
コロナに打ち勝つ極意こそ
この「ルンルン」という言葉だそうな

こういう時こそ
家の中で
一人でも 家族の間でも
「掃除をしようかな るんるん」
「ご飯を食べよう るんるん」
「歯を磨かなきゃ るんるん」

どうです?
読んでいても
ちょっと楽しくなってきませんか?
これを書いている私も
充分 るんるん 楽しくなってきました

そういえば
「るんるん」って
昔から ルンルン気分なんて
楽しい時に
使っていた言葉じゃないですか

似たような言葉に
「わくわく」 「うきうき」
そんな言葉も
明るくなりますね

考えてみれば
言葉は 「言霊」と言います

言霊とは
発した言葉が「音」だけでなく
その言葉が魂を持ち
その言葉のきっかけで
現実に影響を与えるというもの

そういう意味では
つい落ち込みがちな時には
明るくなる言葉
元気になる言葉
前向きになる言葉
そんな言葉を口にして
自分自身の心をケア
そして
周りも明るくできるから
一石二鳥ですね

そんな楽しくなる言葉
「ルンルン」を
タロットで表すと・・・

カップペイジ

どんな時だって
楽しむ心は
忘れちゃいけない
こんな時だから
ルンルンしよう

 

 

 

世界を救う言葉は「ルンルン」
そう美輪明宏さんは
言っています

確かに
今 世界中で戦っているコロナ
それに打ち勝つ秘策は
明るく元気でいること
そう免疫力アップさせること

そのためにも
言葉の威力
みんなで活用しましょう
ねっ! るんるん♪