目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう6~お家で映画①

元気だけが取り柄の私が
暗くなりがちなこの時期
使命感を持って?
元気になるヒントをお届けする
「自粛生活を楽しもう」ブログ

テレビのニュースや噂話で
ついつい不安で
口角下がっていませんか?

そんな時には
映画を観て思いっ切り
笑ってみてはいかがでしょう?

今まで観た映画の中で
一番笑えた映画 何だっけ?
・・・って振り返った時
思い出したのが
「跳んで埼玉」

期待通りの 絶対 必笑
間違いなしの作品
最近ネット配信サービスでも
観られるようになったようですから
おススメです

いや~ 実に笑った 笑った
それでいて
巧みなセリフ回し
なるほどと思わせる展開
思わずはまってしまいました

この映画のあらすじは・・・
その昔
埼玉県人は東京都民から
それはそれは ひどい迫害を受けており
通行手形がないと
東京に出入りもできず
強制送還されてしまう!
そんな埼玉の都市伝説に
千葉や群馬 茨城 栃木 神奈川と
関東圏一体を巻き込んだ
愛と革命の物語

元は
魔夜峰央さんの漫画が原作だそうで
それにしても
このぶっ飛んだ発想・・・
どこから来るんだろう?
なんて思い始めたら
ホロスコープを見たくなるのが
占星家の悲しい性

・・・ということで
魔夜峰央さんの生年月日は
1953年3月4日 出生時刻不明
じゃ~ん!

太陽(=外の顔)魚、月(=家の顔)天秤、
水星(=知識力)牡羊
金星(=好きな事)牡羊、火星(=行動力)牡羊

魔夜峰央さん
良く存じ上げない私が
言うのもなんなんですが
お写真を見た感じ
小指を立てて
コーヒーを飲みそうな
洗練されたお洒落なイメージ
しかし 実は
中身は牡羊が強く
意外にファイター

月の位置ははっきりしないので
除外したとしても
金星と火星、海王星、天王星のTスクエア

これはまさに
「ベルばら」や中世ヨーロッパを彷彿とさせる
ゴージャスなシチュエーションに
(天秤座の海王星と土星)
東京を巡る
群馬神奈川、栃木 茨城を巻き込んだ
埼玉 vs 千葉の大抗争
(牡羊の金星 火星)
そこに日常を基に
当たり前をぶっ壊す ぶっ飛び発想
(蟹の天王星)
なるほど!
まさに「翔んで埼玉」が生まれそうな配置

しかも
水星が牡羊ポイントですからね
書くことや考えが
公に影響を与えます
さすが!です

なぁ~んて
こじつけ?
いやいや ホロスコープには
しっかりその可能性を示しているんですよ

それにしても
映画は映画館で観たいものですが
今は 便利ですね
DVDでも
ネット配信サービスもあって
こんな時にも
気持ちの切り替えに
一役買ってくれるんですから・・・

そんな時代の流れに
上手に乗って
活用しなきゃもったいないですね

そんな気持ちの切り替えを
タロットで表すと

ⅩⅨ 太陽

不安の種ばかり
追いかけていても始まらない
こんな時こそ
思いっ切り笑おう!
太陽の下で考えたら
きっと良いアイディアが
生まれるよ

 

 

私も古い人間で
ネット配信サービスって
利用できていませんでした
けれど
こんな時こそ チャンス!
で 最近やっとデビュー

コロナが終息する頃には
もっと時代に乗って
使いこなせているかも

それ目指して
頑張りまぁ~す★