目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう3~口角上げて気分もアップ

いよいよ
東京 神奈川 千葉 埼玉
大阪 兵庫 福岡
この7地区に
緊急事態宣言が発令されました

今日がそのスタートといいうことで
どうなっちゃうの?
どうしたらいいの?
いつまで続くの? なんて
思えば思うほど
ネガティブになってしまいます

こんな時だからこそ
簡単にできる
気分転換法をご紹介してみましょう

それは
「口角を上げる」

口角を引き上げて
無理やりでも笑顔を作れば
脳が
「口角が上がる=笑顔
だということは幸せなはず」
そう勘違いし
楽しい気分になるんです

これは
ちゃんと心理学の実験で
証明されていますよ

また 上を向いて歩く研究では
笑顔の実験同様
上を向いて歩くと
脳が勝手に勘違い
元気になれるそうです

逆に 下を向いていると
別に落ち込んでなくても
これまた脳が勘違い
「今はつらい気分なんだ」
って なっちゃうんですね
確かに
悲しい事、辛い時は
ついつい背中丸めて下向いていませんか?

そういう意味では
ついつい
スマホを見ている時間が
長くなっている私たちの生活
スマホ=手元なので
知らず知らずに
下を向く時間が
長くなっていませんか?

「口角を上げる」
「上を向く」
この2つだけでも
気持ちの切り替えができます

特に 我々日本人は
「世界一不安になりやすい民族」という
データーがあります

なんでも
日本人は、不安遺伝子と呼ばれる
「セロトニン・トランスポーターSS型」
それを持っている人が多いそうです。
なんだか興味深くありませんか?

その組み合わせは
SS型 SL型 LL型の3種類

SS型は、3種類の中で最も
不安を感じやすい傾向があり

LL型は 前向きで
ポジティブに対応する能力が高い

SL型は
SS型とLL型の中間だそうです。

世界29か国を対象に
調査したところ
日本人は
最もSS型の遺伝子を多く持つ国民
実に 日本人の65%が
SS型を持っているそうですよ
日本人のLL型は3.2%

それに対し
アメリカ人のSS型は19%
LL型は32%ですから
それと比べるとびっくりですよね

・・・ということは
今 世界中で
戦っている見えない敵に
もしかしたら
精神的にやられてしまう可能性が・・・

そうなる前に
みなさん
口角を意識して上げましょう

そして
テレワークやスマホタイムばかりでなく
ちょっと空を見上げてみませんか?

そんな気分転換を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅨ 太陽

笑う門には福来る
空を見上げて
わっはは!
それだけで
私もあなたも
み~んな幸せ!!

 

 

 

そう
「笑う門には福来る」

福が来たから
笑うのではないんですよ

笑うから福がやって来る

そう 最初に笑わなきゃ!

さぁ みなさんご一緒に
わっはっは!!