目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう①~365歩のマーチ

まだまだ先が見えない
コロナとの戦い
ついつい不安で
心も身体も固くなりがち

だからこそ
元気な人は元気に!
私は、私らしく!
・・・ということで
「コロナに負けるな!
 自粛生活を楽しもう」と題して
「元気になる」をテーマに
日々の気付きや
思いついたこと
楽しんでいる様子を
書いて行こうと思います。
とは いえ
くだらないことも多いと思いますが
ご容赦を・・・

さて この状況
そういえば・・・と振り返ると
東日本大震災の時を思い出しました
あの時も
不安を解消するのに
私的に役立った曲を思い出しました。

それは
「365歩のマーチ」

実は、あの時期
震災に合って
九死に一生を得たおじいさまが
インタビューで
「今、聞きたい曲は365歩のマーチ」とリクエスト
それを聞いていたら
気持ちが軽くなれたんですよね

みなさん
この曲 覚えているでしょうか?
いやいや・・・
お若い方たちは知らないでしょうね

「365歩のマーチ」は
1968年(昭和43年)11月に発売された
チーターこと
水前寺 清子さんの歌った曲です。

元気なマーチのリズムに、元気付ける歌詞!
♪幸せは、歩いて来ない
 だ~から、歩いて行くんだね
 1日1歩、3日で3歩
 3歩進んじゃ、2歩下がる~♪

この部分が
とっても具体的で良いですよね

どんどん進むばかりじゃないもの
後退ばかりしているんじゃないかって思うけど
なんとか1歩
進んでいればいいじゃない
このコロナの時期も
いずれ振り返ったら
それなりに笑い話にもできるはず
そんな精神で
今日も、頭の中で♪365歩のマーチ♪を
リフレインさせながら
今日も元気よく過ごす私

いや~
曲は
その時代を思い出したり
元気や勇気を奮い立たせてくれる
やっぱり音楽っていいですよね

この「365歩のマーチ」を
タロットにたとえると

ワンドペイジ

幸せは歩いて来ない
だから
こちらから
迎えに行かなくちゃ
慌てないで 焦らないで
1歩 1歩重ねましょ★

 

 

 

さぁ、みなさん
口ずさみながら
自粛生活楽しみましょう
ご一緒に!
さん、はいっ!

♪365日のマーチ♪
幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
1日1歩3日で3歩
3歩進んで2歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ
きれいな花が咲くでしょう

腕を振って 足を上げて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで歩け
それっ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー