目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

星の動きから「今」を考える

新型コロナの影響で
オリンピックの延期が決定し
色々な国で
外出禁止令が出ている今日この頃

この前代未聞の
見えない敵との戦い真っ只中
占星学を学ぶ者として思うこと
それは
「なるほど そう来たか!」 なんです

今年に入って
「2020年 星の動きを活かそう!」と題して
ブログにも書かせて頂きましたが
「今年は大きな節目の年」ということ
(詳細は こちらを参照→)
形あるもの 今までの常識を
大きく変える必要のある時
まさに 新型コロナの影響で
今までの常識は覆されています

仕事は会社へ行ってするもの
それが テレワークへ
人と会って学んだり 楽しむもの
それが ZOOMセミナーや動画配信へ

そう
人はなかなか習慣を変えられない
だから
こういう形で
否が応でも変えるということが
起きているように思います。

今までだって
テレワークやZOOMセミナーは
ありましたが
これを機に
一気に進むことになり
今後は
「それが当たり前」になるのでしょう

それは まさに
地(=形あるもの 常識)の時代から
風(=情報 テクノロジー)の時代へ

それにしても
拡大・報酬 チャンスの星
=木星が山羊座に入ったのが
2019年12月

この変革の時代に
形あるもの 常識のイメージの山羊座に
拡大・報酬・チャンスの星=木星
ということは
「常識を壊すチャンスが拡大」

そう新型コロナが
初めて話題になったのは
2019年12月と言われています

そして
心機一転の星=冥王星と
課題・固める星=土星が
山羊座で重なる
=土台を揺るがす劇的な構造改革が
1月7日~23日
そう
新型コロナが猛威を振るい始めた頃

なんだか
新型コロナの時期と
なんとなく一致するんですよね・・・

そう思うと
星の流れからすると
今後も 良くなったかなと思うと
またぶり返す(逆行)
それを繰り返し
今年の12月頃に
やっと沈静化に向かうのではと考えます

けれど
けして怖がらないでください!
産業革命
明治維新
そんな変革の時代でも
みんな時代に順応してきました
だから
今までのやり方
今までの常識
当たり前にしがみつかない

時代の流れに逆らわず
変化を楽しみましょう

そんな時代の変化を
タロットにたとえると・・・

Ⅹ 運命の輪

「人間万事塞翁が馬」
悪くとればピンチに
良くとればチャンスに
上手に時代の変化を活かしましょ★

 

 

 

明治維新で
着物から洋服へ
そんな時代と
同じかもしれません

そんな大きな変化に
生きられるなんて
面白い!
なぁ~んて思えるのは
私が 変わり者の
水瓶だらけ人間だからから?
へへへへへ
あなたも一緒に
チャンスにしちゃいましょ★