目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

桜に会いに行こう

目黒駅から徒歩8分
白金台駅から徒歩4分
そんな立地にあるVITARIEサロン
目の前には公園があり
窓からは
緑溢れる木々が
目に飛び込んできます

特に ここの所
ピンク色が
目に飛び込んで来るようになりました
そう

それは 桜
遠くから観ても
桜の花は素敵です

みなさん立ち止まり
写真に撮影しらっしゃるのを観ていて
近くで眺めてみたくなり
公園へ行ってみました

公園の名前は

港区立どんぐり児童遊園

けっこう広い公園です

VITARIEサロンから
良く眺めている桜は
こちら

枝垂桜です

なかなか可憐な感じです

桜は他にもあって
ソメイヨシノは

まだまだ蕾が多く

これから楽しみな感じです

そして こちら

なんと

同じ木から2色の花が
濃い赤ピンクと

白っぽいピンク

桜だと思っていましたが
調べてみると
「源平桃」だと判明

なんでも
江戸時代に品種改良されたそうで
白と赤
色が混じっているもの=絞り
その3色咲かせる木もあるそうで
年によっても
その割合も変わってくるとか

面白いですね

そんな花たちを眺めていると
春が来たなって実感

たまには
公園でのんびりするのも
良いものですね

そんな気分を
タロットで表すと・・・

ワンドⅣ

たまには
公園のベンチにでも座って
ゆっくり花を愛でようよ
太陽から 青空から 風から
春の香り
パワーチャージしちゃいましょ★

 

 

 

どんぐり公園の桜を眺めたら
気分が高揚
そのまま
昨年ブログでおススメした桜スポット
大崎から五反田の
目黒川の桜に会いに行きました

こちらも あれれ?

所々 咲いているものの

まだまだ 蕾状態

これからが楽しみですね