目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

高輪ゲートウェイ駅誕生!

山手線 49年ぶりの新駅
高輪ゲートウェイ駅
いよいよ開業しましたね

実は 前々から
どんな駅か気になっていて
・・・って
ホロスコープが(出生図)!

そう 職業病とも言えますが
どんな駅かは
見た目とか 使い勝手ではなく
出生図で観たくなるんですよね

出生図の作成に必要なデーターは
生年月日
出生時刻
出生場所
この3つが重要

生年月日は
2020年3月14日ですし
場所は 東京港区高輪
問題は出生時刻
儀式とかがあれば
そのスタート時刻を使ったり
色々な考え方があります
が 今回は
新型コロナの影響で儀式は中止

・・・ってことは
実質 駅を使い始めた時刻
そう 始発電車の時刻を使いましょう
調べると
京浜東北線は 4時33分
山手線は 4時35分 ということで
出生時刻は 4時33分に決定

そして 作成したホロスコープが
じゃ~ん

これです!

太陽(=外の顔)魚、月(=家の顔)蠍、
水星(=知識力)水瓶
金星(=愛情傾向)牡牛、火星(=行動力)山羊

特長は
山羊座のステリアム=
冥王星 土星 木星 火星が山羊座で集合
ということで
より良い形で
日本の伝統をアピール

また ASCが水瓶=
見た感じやパワーは水瓶なので
それでいながら
みんなとあっと驚かせるような
近代的な仕組み

そして
MC射手 月も9Hなので
国際的でグローバルな活躍が
期待できる感じ

あれ?
ニュースで言われている特長が
そのままホロスコープでも
見て取れるなんて・・・

で 実際のところ
どんな感じか見てみたくなり
開業の次の日
行ってみました!
駅周辺は

道路が1本通っているものの

多くは白い壁に覆われ

まだまだこれからという感じ

じゃ~ん
これが駅舎

設計は 隈研吾氏

駅のコンセプトは
日本の伝統的な折り紙を
モチーフとした屋根
そして
障子をイメージしたという
和を感じさせるもの
和モダン

この駅名も

明朝体で 和っぽいですね
う~ん まさに山羊座ステリアム!

しかし
行った時にはみられませんでしたが

構内には
案内ロボット 警備ロボット 清掃ロボットなど
様々なロボットや
無人AI決済コンビニが出来たりするそうな
まさに 未来の駅

う~ん
水瓶や射手 9H辺りを感じる
国際的で未来的!

ホロスコープだけでなく
実際に観てみると
なるほど!って思えました

こんな高輪ゲートウエイ駅を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅦ 星

日本の伝統を大切にしながら
未来の扉を開け続け
東京の希望になり
世界の人に優しい
そんな駅になりますように・・・

 

 

 

ノエルティル式心理占星術で言うと
月の欲求は 強力な欲求
高輪ゲートウェイ駅の蠍座の月は
「動じず 深く重要で頼りになり
自給能力のある
正しいと思われたい欲求」

こんな深い月の時に
誕生した駅ですからね
もしかしたら
将来は 品川駅よりも
重要な役割を持つ駅に
なるかもしれませんよ!

本格開業は 2024年だそうです。
これからの発展に
期待しましょう!