目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ZOOMでマインドフル瞑想

以前
朝活で「マインドフルネス体験」を
ブログでもご報告させて頂きました。
実は
その時教えてくださった先生から
フェイスブックグループの
「朝のマインドフルネス」に
招待をされました

どうやら
毎朝 6時15分から6時45分まで
ZOOMを使って
みんなでマインドフル瞑想をしよう!
というグループ

対象は
朝 自分を整えたい方
仲間と一緒に座りたい方
マインドフルネスを習慣にしたい方
そんな方ならどなたでも参加OK とのこと

実は 毎朝
出来る限り
5~10分 瞑想の時間を作っています

しかし
1人でやるといい加減になったり
「まぁ いいか」なんて流されたり
ちょっと最近
時間がどんどん短くなってきたのを
感じていたんですよね

・・・ということで
これはチャンス!!
ということで さっそく参加してみました

6時15分からというものの
出入り自由
好きな時間に参加OK
退出も自分のタイミングで良いとのこと
カメラNG 耳だけ参加でも
もちろん 顔出しも歓迎
そんな気軽なこと書いてあるけど
本当は?
なぁ~んて びくびくしながら参加

一番初めは
勝手がわからず
ZOOMにつなげるのにまごまご
遅れて参加することになり
ちょっと恐縮していたら
他にも 遅れてはいる人もいるし
「遅れても大丈夫 気軽にどうそ」なんて
言ってくださったので
よりほっとした私

それにしても不思議です
独りで座ってやっているより
集中できるし
今の自分を意識できるんですよ
基本 先生のガイドはありますが
ずっとというわけではありません
シーンとした時間が
独りの時より
より静かに感じるなんて

今日は全部で59名の参加者がいて
北海道 姫路 福岡
海外からの方もいて
色々な所で
同じ時間に 同じように瞑想しているって
なんだか不思議

そんな
朝のマインドフルネス瞑想を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅦ 星

遠くでも
自分と同じように
今ここに座って瞑想している
見えないけれど
仲間のパワーを背中に感じる
今日も一日楽しもう♪

 

 

ここのところ
ネガティブなニュースで
呼吸が浅くなりがちです
あなたも
自分の呼吸に注目してみましょ★