目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

独りの時間

突然ですが
「独りの時間」作ってますか?

あれもこれも
やらなきゃならないことが多い私たち
ついつい
スケジュールをパンパンに詰め込む
人との交流は大事ってことで
毎日のように人と会い
コミュニケーション
帰れば家族や子どもたちと
コミュニケーション
そんな風にしていると
独りになる時は
トイレの時だけ!?
なぁ~んてことに

そんな忙しい時だからこそ
1日30分
それば難しければ
15分でも
「独りの時間」を作ってみましょう

たとえば
家族より30分早く起きて
今日の1日の過ごし方を考えたり
本を読んだり
思い思いに過ごしてみる

また
たまには
仕事の前に
モーニングを
それが無理なら
モーニングコーヒー1杯
ゆっくりコーヒーを飲みながら
思いついたことを書き出してみたり
旅行の計画を立てたり
心のわくわくが蘇ったりします

「独りの時間」は
自分と向き合う時間
最初は
スケジュール確認で
「あれもしなきゃ これもしなきゃ」なんて
焦っていても
それが落ち着いてくると
やりたいことや
やりたくないことに気付いたりして
心の整理が出来てきます

心が整理整頓されると
ちょっとした余裕が生まれて
「もっとこうしたい」なんて
思わぬアイディアが湧いてきます

そんな「独り時間」
みんな必要だと思いますが
占星学的に観て
特に必要な方は
風の人=双子座 天秤座 水瓶座

風と称されるこの3星座は
コミュニケーション能力が高く
ネットワーク作りが上手
誰でも友達になれるタイプ
けれど
ずっとみんなと居すぎると
ストレスになってしまうのも特長
だから
仕事中は
チームで取り組んでいたら
ランチの時間などは
1人になって
リフレッシュすることが
必要かもしれません

そんな独り時間を
タロットにたとえると・・・

Ⅸ 隠者

誰にも邪魔されずに
自分の心の声を聴こう
本当は何がしたいのか
そんな簡単なことも
見失っているかもしれないよ

 

 

できれば
朝30分早く起きる
そのためには・・・って
時間を作るということは
自然に計画性にも繋がります

ぜひ あなたの時間を大切に・・・