目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

新たなチャレンジ

2020年が始まって1カ月
あなたは
どんな風に過ごしましたか?

私の1か月は
けっこう盛りだくさんの1カ月
この間に
2つ新たなチャレンジをしました

1つは
学びの仲間の新年会で
「2020年開運ポイント」と題して
プチセミナーをさせて頂きました
なんと
魔女の恰好をして・・・

えへへ
どうです?

真面目に 難しく聴くより
楽しく 面白く 簡単に
占星学やタロットの魅力を伝えるのが
私のモットー
もちろん
この会 私だけでなく

ノリの良い集まりなので
みんなも色々仮装していて
なお ノリノリ!

しかも
「おみくじタロット」と出して
今年のアドバスのタロットを
1人1人引いて頂き
お守りにして頂くという「おまけ」付き
けっこう好評のセミナーとなりました

そして もう1つは
昨年 ブログでもご紹介した
心理占星術の「来日セミナー2019」
その時学んだものを
ちゃんと次に活かすためにと
設定された復習会
そのファシリテーターという大役を仰せつかり
奮起してトライ!

実は この復習会
リアルではなく
ネットを使って話し合う復習会
ネット音痴だわ
みんなのお話を聞き出し
時間内の治めるなんて
未知なる世界
戦々恐々としていましたが
なんとか無事 2回の復習会が完結

気付いたことやアドバイスなど
想像以上にみなさんから出てきて
結果 充実したものとなりました

それにしても
この新たな2つのトライ
やる前は
本当にできるんだろうか?
どうやったら楽しく受けてもらえるのか?
構想やアイディア出し
事前準備はてんこ盛り
途中で
「なんで引き受けちゃったんだろう?」なんて
ちょぴり後悔することも

しかし!
途中で投げ出さないでやって良かった!!
そんな充実感で
今は いっぱいです

新しいことをやるって
大変だけど
終わった後の充実感
そして 自分の成長を味わえると
またやりたくなっちゃうもんですね

そんな今の気分を
タロットに表すと・・・

ⅩⅩⅠ 世界

やったぁ~!
やり切ったぁ~!!
そんな力を出し切ったゴールの後は
余韻を楽しみながら
次のトライを探してる

 

 

毎年のマイルール
新しいことに1つは
挑戦することにしています

1カ月で2つもトライしたのを
皮切りに
今年は もっともっと
チャレンジしますよ~
次は何しようかな?

まだ何もしていないというあなた
今日は 立春
暦の上では春
東洋の占いで言えば
1年の始まりの日です

大丈夫
今日から何か探しましょ