目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

2020年運気アップのコツ

さぁ いよいよオリンピックYear
2020年がスタートしましたね

待ちに待った東京オリンピック
大きな節目の年
実は
占星学的に観ても
大きな節目の年なんですよ
今回は
占星学から観た2020年のポイントを
ご紹介してみたいと思います

黒か白か バッサリ心機一転の星
=冥王星が2008年から
勉強・学びに向いている課題の星
=土星が2018年から
そして
拡大・報酬 チャンスの星
=木星が2019年12月から
それぞれ 山羊座に

2020年のポイントは
なんといっても
この動きの遅い天体たちが
山羊座に集合するということ

12星座を巡るのに
木星は12年
土星は29.5年
冥王星は248年
そんなバラバラの動きの3つが
同じ山羊座に集結って
すごいタイミングだと思いませんか?

細かく言うと
1月7日~23日頃は
38年ぶりに
冥王星と土星が重なり
(=土台を揺るがす劇的な構造改革)

そして
3月30日~4月6日頃
6月23日~7月9日頃
11月8日~11月14日頃
この3期に渡って
冥王星と木星が重なります
(=徹底的な拡大)

さらに
20年に一度の
木星と土星がぴったり重なる
グレートコンジャンクションは
(=今までの努力の結果)
12月20日頃から年末にかけて

そう2020年は
まだ使えるのに・・・なんて
しがみつくのはNO
まずは
今でと同じもの
必要のなくなったもの
もうそろそろ必要なくなるものは
思い切って
手放す 捨てる 脱する

そして
徹底して新たな種まきをすると
年末くらいには
新たな芽が出てくる可能性がある年

まさに改革できる年なんです

しかも
木星と土星が重なる
グレートコンジャンクションは
200年~240年周期で
テーマ(=世の中の価値観)が変わります
その大きな切り替えのタイミングが
2020年でもあるんですよね

実は
今までは地の時代
それは 1802年くらいから続いていました
地=現実的 物質的 建設的な時代
考えてみると
産業革命が起こり
生活はどんどん便利に豊かになりました
しかし
今は物が溢れすぎ
地球温暖化なども引き起こし
飽和状態

そんな2020年に起こる
木星と土星が重なる
グレートコンジャンクションは
水瓶座0度で起こります

水瓶座は
性別 年齢 肩書など
色々な差や垣根を超え
全てが平等
フラットな関係性

風は思考や情報
インターネットなども意味します

そう 地から風へ交代は
形あるものから情報へ
たとえば
今 日本でも進められようとしている
お札や硬貨から(=物質)
スマホなどによる決済(=情報)

キャッシュレス化は
まさに 地から風への交代が
起こりつつあることを表しています

・・・ということは
今までのやり方に
しがみついてたらダメ

風の時代は
まざに
フレキシブルな生き方が
求められるかもしれません

そんな2020年の指針を
タロットで表すと・・・

ソードエース

まさに変化の始まり
惜しくても
必要のないものは整理しよう
まず身軽になることが
新たなスタート

 

 

昔の占星学では
冥王星 土星というと
「凶星」なんて言われて
「何か悪いことが起こるかも」なんて
戦々恐々とされる方もいました

が 今は もう2020年
そんなの古い 古い!

見えない力を
上手に使えば
あなたの望みも現実にできますよ

経験者は語る(by 私)
あなたもぜひお試しれ~★