目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

今年の漢字は?

もう今年も
1カ月を切りました
そんな時期に思い出すのが
「今年の漢字」

毎年12月12日
漢字の日に発表されます

今までを振り返って見ると
昨年2018年は
災害が多かったということで
「災」

リオのオリンピックで
メダルラッシュに沸いた2016年は
「金」

東日本大震災の起こった2011年は
「絆」

こうやって
漢字を振り返ると
その年の雰囲気を
思い出しますね

さて 2019年の今年は
どんな漢字になるのでしょう?
台風が多かったから 「台」とか
新時代の幕開けだから 「令」とか
一番記憶に新しいところでは
ラグビー日本代表のイメージで 「勝」とか
色々な予測があります

そんな予測も良いですが
あなた自身の今年の漢字
決めるとしたら
何でしょう?

私の今年の漢字
浮かんだのは 2つ
1つは 「試」
理由は
VITARIEサロンも1年経ち
2年目に入り
どうして行ったらよいのか
試行錯誤の連続だったこと
Web講座にトライしたり
サロンレンタルを始めたり
うまく行かなかったことも
経験として
無駄ではなく
方向性が見えてきた今日この頃
色々試して 良かったと思います

もう1つは 「縁」
試行錯誤の末
色々な学びにも参加
今まで出会うことのなかった方々と
縁をつなぐことができました。

たとえば
マインドフルネスコーチング
初めてのコーチングに
右往左往しましたが
毎月2日
一緒に学び
指導してくださった方々から
占いとは違う視点と
気付きを得られました

また Web集客の講座では
20代後半から
私と同じ50後半の世代まで
男女入り混じった20名と
縁をつなぐことができました

20代、30代なんて
そうそう 話すことないですからね
しかも
29歳の男の子を
「○○ちゃん」なんてニックネームで呼び
相手は 「Rieko★さん」と呼び合う関係
30歳の差もなんのその
親しく話せるなんて
まさに奇跡
そんな素敵な人たちとの縁
今年は 貴重な経験が出来たと
実感しています。

そんな私の
「今年の漢字」
それをやっぱり
タロットで例えなきゃね
その2つの共通点はというと

ワンドナイト

まずは 行動
やってみなけりゃ
始まらない
「今のままでは嫌だ!」
それが原動力
前へ 前へ進むと
必ず 世界は変わりますよ★

 

 

さぁ 来週は
「今年の漢字」の発表です。
なんでも
12月5日が
募集締め切りですって
あなたも いかが?