目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

〇〇の秋

急に秋が深まってきましたね

秋といえば
食欲の秋
スポーツの秋
芸術の秋・・・
あなたは何の秋?

私はというと
学びの秋!

・・・というのも
この10月
2つの学びの機会が控えています

1つは
ノエル・ティル式心理占星術の学び
「新里ひろき・来日心理占星術セミナー2019」
秋は 毎年恒例となっています

占星術界の大御所
ノエル・ティル先生の愛弟子で
フロリダに住んでいらっしゃる新里先生が
日本に来日され
日本中に散らばっている
心理占星術を学ぶ仲間が
一堂に集まり学ぶセミナー

一方的な講義とは違って
グループワークが主なので
勉強になる なる!

しかも普段は1人でやっているセッション
それが 違う人の観方や伝え方を
知ることによって
たくさんに気付きを得ることができます

また 休み時間や
懇親会もあるので
その時の情報交換も
とっても大切な時間です

今年は 春もあったので
4回目となるセミナー
今からとっても楽しみです。

そして2つ目は
未知なる学び

マインドマップって知っていますか?

頭の中が自然と行っている思考プロセスを
絵のように書き出し
頭の中を「見える化」してくれるノート法

たまに
タロット講座をしている時に
一生懸命ノート取っているなと思ったら
色々な色のペンで
カラフルに
絵のように書き出している生徒さんを
見かけました

その時「何だろう?」と興味を持ち
「へ~ マインドマップっていうんだ」
なんて知って 約10年

ここ最近
マインドマップを教えてくれる方と出逢いました
違う学びを教えて頂いたんですが
私の話を聞いて
白板に書いてくれたのがこれ

なんだか楽しそうでしょ?
それから
知り合う仲間が
どんどんマインドマップを使うようになって
「私もできるようになりたい!」
そう思い
満を持してトライすることに

マインドマップを学ぶと得られる効果は
記憶力が高まる
創造性が高まる
相互理解が高まる そうな・・・

占星学もタロットも
占いは左脳も大事だけど
なんといっても右脳
発想力やイメージ力が大事ですからね
そういう意味では
マインドマップで
よりお客様へ伝える力が
アップされるのでは?と期待いっぱい

そして
教えてくれるRYOさんは
とっても熱き師匠

今までも びっくりするくらい
熱く 篤く教えて頂きましたが
それ以上に熱いのでは?
・・・ということで
楽しんでトライしてきます

ちなみに
マインドマップ講座募集はこんな感じ
詳細は直接お問合せくださいね
→こちら

そんな学びの秋を
タロットで表すと・・・

ペンタクルⅧ

人生毎日修行中
新たなことを取り入れて
学んで
コツコツ積み上げる
学びは楽しいライフワーク

 

 

 

・・・というわけで
10月19日(土) 20(日)は
来日セミナーを受講
10月24日(木)は
マインドマップ講座を受講
この3日間
お休みさせて頂きまぁ~す

また学んだ収穫は
ご報告させて頂きますので
よろしくお願い致しまぁ~す!