目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

星占いは当たらない?!

「星占いなんて当たらない」
そう言われることがよくあります

その理由として
「色々な人がいるのに
たった12種類の星座に分類するなんて!
たとえば
同じ天秤座だって 全然 違うじゃない」

まさに おっしゃる通り!

・・・ってことで
弁解するわけではありませんが
その辺りを軽く解説してみましょう

それにあたって
紹介するのに
私的にはわかりやすいんじゃないかな?
と 思われる話があります

それは
映画「記憶にございません!」の
映画宣伝を兼ねたトーク番組の話

その番組には
三谷監督と出演者の
中井貴一さん 佐藤浩市さんが出演
3人が今回の映画撮影の話など
色々楽しく話されていました

その中で
三谷監督が
佐藤浩市さんは
「演じるのに
実に緻密に計算して挑む」
と話されていました
たとえば
このシーンのこの役の心情を考えると
グラスの位置がここ 椅子の位置はここ
そんな風に細かく考えて挑むのだとか・・・

それに対し
中井貴一さんは
「びっくりするくらい
 いい加減というか 何も考えてない」そうで
ようは アバウトというか
臨機応変に演じられるんだとか

だから
三谷監督曰く
「緻密な人とちゃらんぽらんな人が
 同じシーンで向かい合っているのが面白かった」
なんて話されていました

さて この話
普通の人なら 「へぇ~」で終わるところですが
占星家としては
「出生図出したい!」ってなるんです
これは まさに職業病?

たとえば
緻密に計算する星座というと
山羊座や乙女座を思い浮かべます
また
ちゃらんぽらん いや 臨機応変というと
たとえば 射手座や双子座などを思い浮かべます

・・・というと
中井貴一さんは 射手座か双子座?
佐藤浩市さんは 乙女座か山羊座?

さて答えはというと・・・
中井貴一さんは 乙女座
佐藤浩市さんは なんと射手座

おい おい!
なんだよ 逆じゃないか
やっぱり 星占いは当たらない!って

いや いや ちょっと待ったっ!!!

もっと詳しくみると
なるほど!って思えるんです

普通の人たちが
「私 天秤座」「あなたは蟹座」
そんな風に把握している星座は
ごく一部
そう 生まれた時の太陽の位置の星座
太陽星座なんです

生まれた瞬間って
太陽だけでなく
月 金星 火星など
色々な天体が存在します
そんな色々な天体たちも
どこかの星座に属していて
それぞれのシーンで
それぞれの星座の性格が出てくるんですね

占星家は
だいたい10個以上の天体を使って
その方を詳しく観ていきます
だから
その一部 太陽の位置だけでは
当たらない=判断できないこともあるんですよ

今回は 簡単に説明するために
太陽(=外の顔)、月(=家の顔)、水星(=知識力)
金星(=好きなことをしている時)、火星(=行動力)
この5つの天体の星座を観てみましょう

中井貴一さんの生年月日は
1961年9月18日(出生時刻不明)
太陽(=外の顔)乙女座、
月(=家の顔)射手座(or山羊座)、
水星(=知識力)天秤座
金星(=好きなことをしている時)獅子座、
火星(=行動力)天秤座

佐藤浩市さんの生年月日は
1960年12月10日(出生時刻不明)
太陽(=外の顔)射手座、
月(=家の顔)乙女座(or獅子座)、
水星(=知識力)射手座
金星(=好きなことをしている時)山羊座、
火星(=行動力)蟹座

どうです?
ほら!
想像していた通りの星座が入っているでしょ?

俳優さんというお仕事は
好きじゃないと出来ない仕事ですから
おそらく
月星座 金星星座を
主に使われているのではないかと思います

・・・ということは
中井貴一さんは
表向きには乙女座だけど
実は 射手座や獅子座を
射手座=臨機応変 自由奔放
獅子座=大胆 動じない

佐藤浩市さんは
表向きには射手座だけど
実は 乙女座や山羊座を
乙女座=分析的 完璧主義
山羊座=用意周到 用心深さ

ね?
三谷監督の話と一致するでしょ?
・・・ということで
生年月日で細かく見てると
同じ天秤座でも
中身を調べてみると
人それぞれの組み合わせになるので
違って当たり前なんです

そんな生年月日の秘密を
タロットで表すと・・・

ⅩⅩⅠ 世界

太陽星座だけじゃない
月も水星も金星も
それぞれの星座が
重なり合って
あなたという人が出来ている
みんな違って みんないい

 

 

ちなみに
脚本を書くのが遅いと有名な
三谷監督ですが
生年月日は1961年7月8日(出生時刻不明)
太陽星座は蟹座
え?繊細で小心者の蟹座なのに
毎回 待たせるなんて
そんなこと出来るの?と思ったら
太陽(=外の顔)蟹座、
月(=家の顔)牡牛座、
水星(=知識力)蟹座
金星(=好きなことをしている時)双子座、
火星(=行動力)乙女座

・・・ということは
月星座の牡牛座=超マイペースが
際立っているんだろうな なんて
思わず一人 納得する私

いかがですか?
きっと あなたの中にも
知らない星座がいっぱい!

一度 調べてみませんか?