目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

恋愛 これって付き合ってるの?そんな時の対処法

恋愛
いいなと思い始めた頃も
いい感じにやり取りしている頃も
付き合い始めた頃も
ああでもない こうでもないと
悩んでしまうもの

特に よくあるご相談が
やり取りもしている
週末にはデートしている
お泊りだってしちゃう
けれど

これって付き合ってるの?!

そうなんです
女性としては
プロポーズではありませんが
「僕とお付き合いしてください」なんて
ちゃんと言ってほしいと思うもの

けれど
そうちゃんと宣言して始まるだけが
お付き合いじゃないんですね~

そんな
彼がどう思っているかわからない
そんな時の対処法を
今回は
ご紹介してみましょう

さて そんなご相談に
こちらとしては
彼の性格傾向を占星学で観つつ
彼の気持ちをタロットで出していきます

そこで今まで観てきた
「付き合おう」と
宣言しない男性の理由としては
大きく3つに分かれます

①宣言する勇気がない
②もう付き合っているつもり
③縛られる気がして嫌だ

①宣言する勇気がない
そんな弱っちい!なんて思っちゃダメですよ
男性だって
宣言して断られたら傷つくんです
そう だから言えない
・・・ってどういうことかというと
意外や意外
原因は 彼女のガードが堅い
ようは 彼女も緊張し過ぎて
笑顔がない 頑な 受け身
そんな場合
相手からすると
「嫌われてるのかな?」って思っちゃうわけです
けれど 当の彼女は
好きオーラを全開にしているつもり
そんなお互いの誤解が
もぞもぞ付き合いになってしまうかけです
さぁ 自分の彼への態度振り返ってみましょう

ちゃんと笑顔で“好き”を伝えられていますか?

②もう付き合ってるつもり
これは それほど
キリキリすることではないですよね
彼の態度や行動で本当はわかります。
たとえば
彼の友達がいる呑み会に呼ばれたり
部屋の鍵など大事なものを預かったり
ね?
あえて言わないナイーブな男心
彼は彼なりにシグナルを
出していたりします
原因は
彼女の極度の心配症
友だちに紹介されても
「他の人だって紹介しているかも」とか
「誰にでも鍵を預けるのかも」なんて
以前ひどく傷ついた恋愛を経験されると
そんな風に猜疑心でいっぱいになってしまうことも
そこで しっかり観察してみましょう

言葉に代わる彼の態度や行動 ありませんか?

③縛られる気がして嫌だ
これがちょっとやっかいですよね
男性は元々狩人
自由に制限なく 動き回りたいんです
もちろん 相手が
軽い気持ちだったり
キープ的な感じだったら
態度にも出るので
まだあきらめもつくかもしれません
問題は 真面目て 紳士的で
けれど そういう話は避ける
そうなると 女性はもやもや
「きっと私のことは好きじゃないんだ」
なんて思い込んだり
最終的に無駄な時間になるくらいならと
無理やりあきらめようとする方も・・・
けれど
その原因は何かを探ると
たとえば
彼には夢があって
それに挑戦したいと思っている とか
まだ自分に自信が持てない とか
優柔不断な態度にも
それなりの理由があるんです
それを理解してあげることも
解決の糸口になります
そんな時は
彼への気持ちを
確認すことが大事かもしれません

あなたの望と彼の望
一緒にいるために
歩み寄ることができますか?

人間関係も恋愛も
自分とは違う相手がいること
だからややっこしいものですね

そんなややっこしい恋愛の
対処策をタロットで表すと・・・

ⅩⅦ 星

恋愛は想像力
こんなことしたらどう思うかな?
彼にも愛を
自分にも愛を
平等に愛を注ぎましょ★

 

 

「相手の気持ちがわからない」
そんな時は
ポジティブに思って
相手を信じること
それが一番大事ですね