目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

タロットよもやま話11

タロットは
不思議に色々なことを押してくれます

そんなタロットを
お客様の知りたいことに適した方法で
展開するわけですが
1枚1枚読む前に
まず注目することがあります

それは
“タロットの勢いを観る”こと

勢いとは
タロット全体を捉えること
①タロットの正位置・逆位置の数
②全体のカードの色傾向を観る
この2点だけでも
タロットは
色々なことを知らせてくれています

特に 全体の正位置・逆位置について
正位置が多ければ多いほど
勢いがあると捉えます

そう 7枚とか10枚とかの
展開法を使う場合
全部が逆位置というのは
そうそうあるわけではありません
だから
全部が逆位置に出るということは
「何かが違う」と
知らせてくれている証拠

たとえば
質問が違うとか
嘘があるとか
とにかく
注意が必要ということを
教えてくれているんです

まだ私が修行中で
行きつけの居酒屋さんやバーで
手当たり次第に実施しいた頃
こんなことがありました

「今 彼がいないんですけど
 今年中に結婚できるような人と出会えますか?」

若いOLさんに
そんな質問を受けました。

そこでタロットを引いたら
全部が逆位置!
タロットの授業で
「全部が逆位置は要注意」と
教わってはいましたが
本当に全部が逆位置は 初めて!

一瞬 「どうしよう!?」と
怯んだものの
意を決して言いました

「もしかして・・・
実は今結婚とか
まったく考えていないんじゃないんですか?」

そう言いながら
「どうしよう 怒らせちゃうかも」なんて
内心 ビクビク

しかし その女性は
ペロっと舌を出し
「バレちゃったか」って一言

そうなんです。
出ていたカードの詳細は
忘れてしまいましたが
②の全体の色味も明るく
切羽っ詰まった感じがしなかったんですよね

この経験を通じて
タロットから感じたことは
ちゃんとストレートに伝える
その重大さを学びました。

それ以降も
「子供がほしいので
 どうしたらできるか?」
「彼との結婚を考えているが
 どうなっていくか?」
そんな質問の時に
オール逆位置が出たことがあります

そんな時は
心の奥底では
不安に思っていたり
周囲の期待に応えようとしていたり
その方の潜在意識のSOS
そのことをお伝えすると
思わず自分の本音に気付いて
ポロポロと涙を流す方もいて・・・

そんな風に
自分でも気づかない
本当の心の声を
タロットは知らせてくれるんですね

それ以来
逆位置が多い時は
心して読むことにしています

また
オール逆位置でなくても
1枚だけ正位置 や
2枚だけ正位置という場合は
正位置のタロットが
全体のメッセージだったり
その方の今のテーマだったり
何かのキーワードだということが
よくあります

そんな逆位置だらけのタロットのメッセージを
タロットにたとえると・・・

Ⅹ 運命の輪 R

何かが違う
本当の想いは違うところにある
それをちゃんと
みつけてあげよう

 

 

いかがですか?
たかがタロット されどタロット
奥が深~~い

「人は嘘つくけど
 タロットは嘘つかない」
つくづくそう思っている私です