目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

運氣アップのコツ1

「なんだか うまくいかないなぁ・・・」
そんな時
あなたはどうしていますか?

溜息ついたり
マイナス思考に陥ったり
そんなことしていたら
悪い流れは止まるどころか
拍車がかかってしまいます

鉄は熱いうちに打て
傷は浅いうちに塞げ

そう
運気下降のシグナルを感じたら
ちょっとしたことで
悪い流れを止めることができます

そんな運気を変えるヒントを
ご紹介してみましょう

今回は
「高級ホテルで優雅な時間を過ごす」

ようは
氣の良い所に身を置くことが
大事なんですね

氣が良い場所
その代表が
まさに 高級ホテルというわけです

高級ホテルがなぜ氣が良いかというと
まず 広くて優雅な空間
掃除が行き届いた清潔感溢れる場所に
笑顔でおもてなしをする
働く人たちの佇まい
そして
そこに集う人たちも
それなりの身だしなみと品格を持っています

そう
ホテルのすごいところは
ホテルという氣の良い場所に
それに見合った
氣の良い人たちが集まる場所

氣が良い中に入れば
自然と悪い氣を
良い氣へ変えてくれるんですね

さて 利用方法ですが
いきなり宿泊!なんて
ちょっとハードルが高い

まずは
ロビーに入ってみましょう
そして
椅子やソファーがあったら座ってみる
または
化粧室を利用するのも良いでしょう

その時
きょろきょろ オタオタせず
あくまでも優雅に振舞ってみること

最初は
「なんだか 場違いだな」なんて
居心地が悪く感じるかもしれません

けれど
それでも居続けると
だんだん居心地が良くなってきます
それは
あなたの氣が変わってきた証拠

できれば
ラウンジでゆっくりコーヒーを飲む
お庭などやショップがあるなら
見て周るのもおススメ
滞在時間が長ければ 長いほど
良い氣に馴染むことができますからね

実は 私も
ラウンジでコーヒーを飲んだりします
今 コーヒーも
コンビニでは100円で飲める時代
それが 1500円くらいはしますからね
けれど
お金に変えられない
見えない氣の力
優雅な時間を味合うことができます

それに味をしめた私
先日 グランドプリンスホテル高輪に
1泊してみました

部屋からの眺めは

大好きな ほら

東京タワーが見えて
それだけでもご満悦

お庭を散策したり


宿泊者専用のプールで
本を読んだり

スパークリングを呑みながら

別途予約しておいた
夜のハイティーを

優雅に頂いたり

本当に日常を忘れさせてくれる
ホテルライフ
(ライフと言っても1泊だけど 汗)

たった1泊でしたが
たまにはこんなスローな時間
味わうことが
氣のメンテナンスになるのだと
実感しました

そんな優雅なホテルでの時間を
タロットにたとえると・・・

Ⅲ 女帝

たまには日常から離れて
スローな時間
ホテルの優雅さ
味わいながら
心も身体もリフレッシュ
運気アップにつなげましょ

 

 

いや~ 近所にすんでいるのに
泊まるなんて・・・と
思っていましたが
遠くに行く交通費と時間を考えたら
近所だからこそ
泊まるべきかもと思いました

あなたも
ホテルで優雅な時間過ごしましょ★