目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

断捨離するとき

「このままでも 悪いわけじゃない
けれど このままいていいんだろうか・・・」

そう 漠然と思うとき
タロットで占うと
こんなカードが出るときがあります

ⅩⅩⅠ 世界

このカードの意味は
「完成」  「ゴール 」
すべてが揃っている様子を表します

それは 喜ばしいことではありますが
違う見方でいうと 「MAX」
その状況の中でのMAX(=最高)は
それ以上はない=限界も意味しています

そう 今が最高
成長のためには その状況から卒業して
次のステップに行くときでもあるんです

そんなとき必要なのが 「断捨離」
それは・・・
断=入ってくる要らないものを断つ
捨=ずっとある要らないものを捨てる
離=物への執着から離れる

最近 つくづく思うのは
人生には 絶対「断捨離」が必要だということ
お金も使うから入ってくる
それと同じで
今あるものを手放すから
次に新たなものが入ってくる
それが 自然の摂理なんですね

私も・・・
20年続けた仕事を
死ぬ思いで辞める!と決意してから間もなく
このお店「デルフィー」オープンの話が
入ってきました

他にも・・・
「本当に幸せになりたい!と思って
 腐れ縁の人と連絡を絶って ほどなく
 彼に出会いました」
「すごく悩んだけど 思い切って独立!
 そしたら 思いのほか 仕事が入ってきて・・・」
なんて お話を伺うこともよくあります

一番難しいのは
離=執着から離れるということ
今が最高だと
ついそこに居続けたい気持ちになります
そんなとき 必要なことを
タロットにたとえると・・・

0 愚者 

ⅩⅩⅠ 世界の次は 0愚者
今まで手に入れたものを
手放すことから
次が始まる

 

 

今 漠然と
このままでいいのか・・・
そう思うあなた
ぜひ タロットに聴いてみましょ
意外に 心に効きますよ