目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

恋愛 出逢いのチャンスを掴むコツ

「今年中に 出逢いはありますか?」

そんな質問は
彼がいない方の一番の関心事です

そんな時
占い手としては
一番近い出会いが期待できる時期を
ご紹介したり
また タロットで
どうなるか出したり
チャンスになりえるタイミングや
どうしたら良いかを
ご紹介します

しかし 同じように
良さそうな時期をご紹介しても
実際に 出会いを掴む方と
掴めない方といるんですね

その違いは何か!

その違いは・・・・・
ズバリ
行動するか しないか です

そう
たとえば 10月頃と言われて
「わぁ~ うれしい!」って
期待に胸を膨らませ
わくわく どきどき
家にじっとしていたら
どうでしょう?

天から出会いは降ってきません
じっと家にいたって
やってくるのは
宅急便屋さんくらいです
それが若い人なら
もしかしたら?ってこともありますが
おじさんだったらどうしましょう?

そんな確率が低いことを狙うより
良い時期を言われたら
まずは外へ出かけなくっちゃ!です

実際には
10月と言われても
10月から動き始めるより
その前から動き始めるのが大事

そう
花もまず種まきからですよね?
種まいてすぐは咲きません
色々水やりして
御世話して
やっと花が咲くのと一緒

恋愛の花も
すぐには咲きません
その前から動いて
チャンスは大きくなっていきます

さて
「動くって言われても・・・」なんて
どうして良いかわからないという方も
多いかもしれません
「だからこそ
1人なんじゃないかっ!」って
怒られそうですが
大丈夫!
動き方を考えましょう

そこで質問です

あなたはどんな人とお付き合いしたいですか?

「優しい人」 「一緒にいて楽しい人」
そんな曖昧な答えはダメですよ

具体的に
どんな時に どんな風に 優しいのか

どんなことをして どんな風にいて
一緒にいて楽しいと感じるのか

まずは自分の望みは何かを探りましょう

たとえば
一緒に何をしたいかを考えるのも
大事なのヒントになります

一緒にスポーツをしたい?
それとも
一緒に美術館へ行きたい?

この2つだけ考えても
スポーツマンタイプなのか
知的なタイプなのか
まったく違った人物像になりますよね

そんな風に
まずは 自分の望みを
明確にすることが大事

それがいわゆる
自分の目指すパートナー像

たとえば
旅行へ行くとき
ガイドブックを買ったり
地図を観ながら
どこをどう巡ろうかなど
あらかじめ計画を立てますよね?

もちろん
行き当たりばったりの旅行も
あるかもしれません
それは楽しいかもしれないけれど
リスクもあります

リスクを回避するためには
やっぱり
ある程度は調べることが大事

出逢いもそれと一緒
自分の目指すパートナー像は地図
目指すパートナーが
どんなタイプかによって
いる場所って違ってきますからね

スポーツを一緒にやりたい
スポーツマンタイプなら
やっぱり
スポーツジムとかサークルとかですし
知的なタイプなら
何か学びのセミナーや講座などが有効的です

できれば
自分が興味あること
楽しいと思えることが基本です
そうじゃないと長続きしません

そんな自分が楽しむことが
自分らしさをアピール
その生き生きとした姿に
人は惹かれます

ね?
「出逢いのチャンスがありますよ」
それをちゃんと現実にするかしないかは
あなた次第

今のままじゃ嫌だ!
そう思うなら
今までと違う行動をしましょう

そんな
出逢いのチャンスを掴むコツを
タロットにたとえると・・・

Ⅶ 戦車

よし!と思ったら
即実行
周囲がどう言おうと関係ない
何事も
やってみなけりゃわからない

 

 

 

 

今まで
どんどん幸せを掴んで行く人の
共通点は
素直に行動をする

ぜひ
あなたも行動
一緒に幸せ掴みましょ★