目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

来年の準備

気が付けば
もう8月も終わりますね
2019年も
残すところあと4カ月・・・

そろそろ
来年の準備が始まっています

たとえば
私が毎年使っている
ほぼ日手帳は
9月1日から
順々に販売開始となるそうです

・・・ということで
私の毎年の必需品
これ!

Stargazer占星暦
2020年版入手しました
そう来年1年の
星の動きを
これで観ることができるんですね

西洋占星術をお仕事としている方は
使っていらっしゃる方も多い
この占星暦

星の動きを知るには
普通 厚い
天文暦を見て調べたり
パソコンを使えば
わかります

しかし、本を持ち歩くのは重い
またPCだと
いちいち動かして観るのは大変

そんな時に便利なのが
この1年分の占星暦なんです。

もう来年なんて早いって?
いえいえ けして早くはないんですよ

なぜって
隔月発売の雑誌
「COMPANYTANK」に掲載している
星占い×タロット ビタミンタロット
今 執筆中なのが
11月1日~12月31日分なんです

それを書いてて
「あら もう今年も終わり!」と気付いて
慌てて入手した次第
占い原稿を書く時には
これがとっても便利

これがないと
原稿のお仕事が・・・涙
何年か前
入荷が遅くなった年は大変でした。
だいたい
1カ月~3カ月先の原稿を
書きますからね
早く入手できるに
越したことがない

この1冊で
星の順行・逆行

ボイドタイム

なども載っているので
とっても便利

来年は2020年
チャンスの星と言われている
木星が山羊座を運行
そして
成熟を表す土星も
変化と成長を表す冥王星も
山羊座を運行

特に オリンピックの時期は
それらの天体は逆行中
もしかしたら
ずっと怪我などで結果が出ていなかった選手や
ダークホース的な選手が
活躍するかもしれません

なんて
これがあれば
星の動きを読んで
見えない力=運気を考えながら
来年の計画も楽しみながら
立てられます

そんな来年の準備を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅦ 星

2020年は
どんな自分になっていたい?
夢はでっかく描いて
それに辿り着けるように
ビジョンを描こう

残すところ4カ月になった
2019年を
2020年のための種まきに!
来年の花は
もう種まきしなきゃですよ