目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

チャンスを掴むコツ

チャンスは突然やってきます

「あ!これチャンス!?」
そんな時
あなたはどうしますか?

星座ですべて決まるわけではありませんが
つい失敗を恐れて慎重になるのが
牡牛座さん 乙女座さん 山羊座さん
「本当にこれで良いんだろうか?」と
調査したり 分析したり 比較したり
そうこうしているうちに
チャンスは消えてしまいます

また
猜疑心が強い蠍座さん
人からどう見られるかを
意識して躊躇する天秤座さん
人の意見に振り回されやすい魚座さんも
反応が鈍くなったりしやすいかもしれません

さぁ どうすれば良いか
それはもう
直感を信じることが一番

この本にも書かれていますが

そう
「最初の2秒」の
「なんとなく」が正しい

まず 突然来た話に
「いいな」とわくわくするか
それとも
「なんか違う」と感じるか
その2秒が意外に正解だったりします

「チャンスは前髪で掴め」
そう
「今のがチャンスだった」なんて
振り返って掴もうとしても
髪の毛がないので掴めないよというお話

だから
「いいかも」と思ったら
すぐ反応 行動しましょう

だけど
本当にその直感信じて良いかというと・・・
そうなんです
意外にその瞬間に決断ってできないものです

では どうしたら
直感を信じることができるか

まずは 直感とは何か
過去の膨大な経験や知識を基に
脳が極めて短い時間に判断してもの

そう
ただ天から降って来くるものではなく
今まで培ってきたものを基に
瞬時に感じることなんです

だから
それには 大事なことが2つ
1、直感を信じるための事前準備
2、直感を鍛える

まず事前準備
チャンスは突然やってきますが
闇雲にくるものではなく
努力するからチャンスが来る
言い換えると
努力をしているからチャンスが分かる

街を歩いていて
突然スカウトされて歌手としてデビュー!
なんてシンデレラストーリーも
たまにはありますが
普通は それまでに
下積みしてたり 経験を積んでたり
努力を重ねているから
チャンスがやってくるし
そのチャンスをサッと生かせるんです

また
その時 ちゃんと準備が出来ていれば
うまいだけの怪しい話か
本物のチャンスかわかってきます

たとえば
「作家になりたい」
そう思うなら
日頃作品を書いておく
ブログに文章を書く
何か雑誌に投稿する
ネタ帳を作って日々貯めておく
そんな風に
日々準備しておけば
「ライター募集」なんていう話にも
“チャンス”と感じられるわけです

だから
どんなチャンスが来てもいいように
事前準備 大事ですね

そして
自信を持って直感を信じるためにも
日頃から
直感を鍛えておくことも忘れずに

それには
時間をかけずに決断する訓練をする

たとえば
昼のランチ
A定食とB定食
どちらを食べるか

洋服を選んで
買うか 買わないか

そういう瞬間は
毎日ありますよね

そして
その後の検証をしてみることを
おススメします

洋服を買ったのに
失敗したと思ったら
なぜそう感じるのか?

買った理由を
ちゃんと考えてみましょう

本当は欲しくなかったのに
友達や店員さんにススメられて とか
バーゲンで安かったから とか
それは直感ではない買い方

直感での買い方は
まず「ピン」ときて
買ったあとはわくわくします
そんな洋服は
他の人になんと言われても
絶対買う!
私は そう決めています

そんな「わくわく」を
小さなことでも
体感しておくと
いざという時に
「このわくわく感は・・・」って感じて
大きな決断も
すぐできるようになります

思えば
占いを勉強始めた時も
20年続けた堅気の仕事を辞めた時も
独立した時も
大きな決断は
直感が生かし
チャンスを掴んできました

チャンスを掴む=直感を活かすこと
そんな
チャンスを掴むコツを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅧ 月

大切なものは
目に見えない
形もない
感じるしかないんだよ
答えは
あなたの心の中
自分を信じることで
みつかるよ

 

 

 

牡羊座さん 獅子座さん 射手座さんは
比較的
思ったら動かないと気が済まない
そんな
直感的で即行動する方たちです

お客様にも
周囲の目を気にすることなく
損得だけでなく
自分の心の声に従って動く方は
次々にチャンスを掴んで変わって行きます

さぁ 次は
あなたの番ですよ~!