目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

40歳になって思ったこと

毎年使っている
「ほぼ日手帳」
毎日のページの下に
思わず笑っちゃったり
ほほ~っなんて思える
「日々の言葉」が載っています

その中で今年の6月26日
こんなのが載っていました

Q:仕事や生活で、
自分の進路を変更したことがありますか?
  (36歳・女性)
A:しました、しましたとも!
 40代に突入したときに
 「もう1度、40年生きられる」と思ったから。
   (49歳・女性)

なるほど!
その49歳女性の答えは
「もう1度別の人生を始めても
間に合うなと感じたので、転職した」と続きます。

実は 私も40歳になった時
同じようなことを思いました
・・・と いっても
私の場合 その頃はまだ
西洋占星術にも タロットにも
本格的に出会ってなかったので
その方と違って とってもマイナス的

「あ~もう40歳・・・
 あと40年経ったら80歳
 いや~ そんなに生きられない
 ・・・ってことは
 70歳?65歳?
 いずれにしたって
今生きてきた分より確実に短い
 こやぁ大変!
 やりたいことやらきゃ 間に合わない!!」

ざっと こんな感じです

捉え方はプラス的でもマイナス的でも
とにかく 言いたいのは
「自分の人生 見直すには良い時期」だってこと

前述の女性のように
確かに
40年生きてきて折り返しなら
まったく違った挑戦してみても良いですよね

私のように
残り少ないなら
悔いの残らないように
やりたいことやろう!って思ったっていいじゃないですか

よく40歳前後の方から聞かれるのは
「もう40歳だから
 転職したくてもできない」 など
諦めの言葉
「40歳になったら もう遅い」なんて
誰が決めたのでしょう?
それは紛れもなく
制限しているは自分です

40歳になってから
生き方を変えるべく 離婚をしたり
今までとは違う事を始めたり
そんな人はたくさんいます

私も 42歳から
西洋占星術やタロットを本格的に勉強
その後心理学を学び
46歳の時
20年続けた仕事を辞め
フォーチュンカウンセラーに大変身!
そう なんとかなるものです

もし 周囲にいないなら
あなたが初めて
やってやろうじゃありませんかっ!

前述の方は
「年内に50歳になるので
 まだ2回目の10歳です」 って言っています
それに倣って言うなら
私は まだ2回目の15歳
2度目の思春期 真っ只中

「この先どうなるのか不安」なら
ただ心配して 不安を膨らませるより
なんとかしたいと動くことをおススメします

そんな40代に送るタロットカードは

ワンドエース

40歳の誕生日は
2度目の成人式
「変わろう!」と思った時が始め時
新しい1歩を踏み出そう

 

 

 

 

それにしても
年々世間だとか周囲だとか
そういうものから
自由に解き放たれていくのを感じます
なんといっても
人と違う価値観を持つ水瓶座ですから
これ以上
解き放たれるのも
考えものですけどね
へへへへへ