目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ブログ再開!梅干しの日

すみません!
ブログが滞って約3週間
「具合でも悪いの?」って
ご心配頂いた方もいたりして
有難いやら申し訳ないやら・・・

実は 6月末から
HPやメール等の調子が悪かったのが
とうとう7月に入って
完璧にHPにログインできず状態に
さらに
最近メールが少ないな・・・と思ったら
なんと
メールが受け取れない状態に

そもも ITが弱い私
改善に翻弄され続け
最近 やっと通常に戻りつつあります

・・・ということで
今日からまたブログを再開!

さて
その再開に選んだ日
7月30日は
「梅干しの日」

和歌山県のみなべ町にある
東農園が制定したそうです

由来は
昔から
「梅干しを食べると難が去る」という言い伝えを
難が(7)が去(3)る(0)
=7月30日になったそうです

梅干しは
夏には大切な役割を果たしてくれます
まず 疲労回復に役立つ
クエン酸がたっぷり

そのクエン酸は
殺菌・除菌効果もあって
おにぎりの具では
梅干しは定番ですよね
またお腹に入ると
胆汁の働きを活発にして
食中毒の原因となる菌に対する効果も
期待できるそうですよ

一見全く関係のない
ブログ再開と梅干しの日

その心は!
そう 難(7)が去(3)る(0)

タロットにたとえると・・・

カップⅥ

「もうダメだ」
そんな危機から
なんとか脱出
あとは このまま
そろそろ前に
進んで行けますように

 

 

 

・・・ということで
VITARIEの
HPとメールの難も去り
また出来る限り
「毎日を楽しむ」をテーマに
元気の出る話
勇気の湧く話
やる氣になる話を
書いて行きたいと思います

さぁ 梅干し食べて
今日も1日 楽しみましょ★