目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

逃げるが勝ち!のとき

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*     *     *     *     *

「こんなご時世だから
仕事は辞められない」とか
「人間関係くらいで 逃げちゃダメだ」など
自分をこんな状態にしている方・・・

いませんか?

そんな方ほど
真面目で 我慢強くて・・・
何か悪いことがあると
まず 「私が悪かったのかも?」って
自分を責めてしまい
どんどんこんな状況に・・・

確かに
ある程度の仕事の大変さ
人間関係の複雑さは
それも勉強ですから 逃げてはダメ

けれど
気力も 思考能力も減退しきって
堂々巡りの

こんな状態でずっといるのは・・・

判断能力を完全に失い
自分が自分をコントロールできなくなります

実は 私も経験があります
20年続けた仕事の最後は
まさに 

死神の逆位置状態

責任感と孤立感と
でも生活しなければいけない現実
自分を抹殺するか 
相手を抹殺するか
恐い話ですが そんなぎりぎり・・・
まさに押しつぶれる寸前で
私は 私であることを選択しました

逃げるが勝ち!

この経験から 学んだことは・・・
「自分を守れるのは 自分しかいない」

だから 
頑張り過ぎの頑張り屋さんに
こんなタロットのメッセージを送ります

Ⅸ 隠者 逆位置

真面目なことが
仇になるときもある
そんなときは 逃げるが勝ち!
「無責任」だなんて 
解かる人には 解かるから
言いたいヤツには 言わせておけ

さぁ 深呼吸!
今自分のいる所がすべてじゃない
意外と 世界は広い
同じ人生なら
のびのび過ごしましょ
のびの~び~