目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

アロマミュージック♪7

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*     *     *     *     *

先日
CDを整理していたら
ふっと懐かしくなって
思わずかけて聴き入ってしまった曲
「LOVING‘ YOU」

いろんな方が
カバーしているので
耳にした方も多いはず

原曲は、女性黒人シンガー
ミニー・リパートン
彼女のデビューは1963年
色々活動はするもののなかなか売れず
1974年改めてソロで出したアルバムに
この曲が入っていて
1975年に全米No1ヒットとなりました

しかし、その2年後には乳ガンとなり
1979年7月
31歳の若さで亡くなりました

私がこの曲を初めて聴いたのは
約36年前の1983年頃・・・
さわやかな鳥のさえずりから
始まるイントロ
彼女の軽やかな歌声
そして、5オクターブの声で
表現するスキャットが
心にズシン!と響いたことを
今でもはっきり覚えています。

さっそく、レコード店に走り
手に入れたLP版を
何度も何度も聴いたっけ・・・

この曲は
愛することの幸せを歌っています
愛は、永遠であるかのようだけど
人の命が終わりがあるのと同じで
形が変っていくもの・・・
そんなせつなさも滲んでいます

♪Loving you is easy’ cause you’re beautiful
Maikng love with you is all Iwanna do
Loving you is more than just a dream come true
And everything that I do is out of loving you

あなたを愛すること それはとても自然なこと
だってあなたは、こんなに素晴らしい人だもの
あなたと愛し合うこと それが私の望み
あなたを愛すること それは夢が叶うより素敵なこと
すべては あなたを愛することに通じてる

この歌をタロットにたとえると・・・

ペンタクル Ⅸ

愛するからこそ 愛される
それが 究極の幸せ
その一瞬があるから
人は生きていける

 

 

 

さぁ、あなたも一緒に口づさんでみましょう
♪ らららら らららら らららら~
どう~どぅ どぅどぅ~
らぁ~・・・げほほほほ・・らら・・・♪

ミニー・リパートンのまねて
5オクターブ出そうとすると
上記のように
咳き込みますのでご注意を!