目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

はぁとふるレター~10年前の手紙

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*     *     *     *     *

10年前
あなたは 何をしていたか
覚えていますか?

先日 なんと
10年前の自分から
手紙が届きました

そういわれれば・・・
そうなんです
10年前
博物館「明治村」へ行った時
自分宛てに出したんです
「はぁとふるレター」

どんなシステムかというと
明治村の中にある郵便局で
レターセットを買って
10年後に届けてくれるというもの

10年というと長いですからね
その間に忘れて
引っ越ししたりする人もいるわけで
ほら

こんなスタンプも押されています

出した日付をみると
2009年5月5日(火)14時25分って
自分は書いています

2009年というと
恵比寿の占いのお店に出始めて
ちょうど半年くらいの時
いや~懐かしい

で 文章の中に
「10年後これを読むときには」って
行っているはずだと
行きたい所がてんこ盛り
10カ所書かれている中の
6カ所は行けていますからね
びっくりです

そして
「きっと まだまだ大っきな夢を
 追いかけていると思います」って書いてます
確かに!
10年後には
株式立ち上げて
サロン作っちゃってるなんて
想像もしていなかったけど
予言していた感じ
これまた びっくりです

そう思うと
「月世界旅行」を書いた
ジュール・ヴェルヌの言葉
「人間が想像できることは
 人間が必ず実現できる」
まさに そうだ!と実感できます

諦めなければ
10年後には
今 想像したこと
今 希望していることは
実現できるんですね

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅦ 星

10年後は まだまだ先
だけど けして
見えない未来じゃない
今から
10年後の自分を描いて
目指そう

 

 

 

 

手紙には
なぜ「明治村へ来た」も
書いてありました

本当なベトナムへ行くはずだった
けれど
ちょうどその頃
新型インフルエンザがアジアで大流行
キャンセルせざる負えなかったらしい

そう言われれば・・・
いや~ わからないものですね
その予定変更がなかったら
10年後 こうして
振り返っていないんですから・・・
これも 何かのメッセージですね
心して
今を味わいたいと思います

そうそう
10年後の自分へ手紙を出しに
明治村へ行かなくちゃ!

10年後は
あなたも 私も
どうしているでしょうかね?

10年先は今から始まっていますよ