目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

,アロマミュージック7

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*     *     *     *     *

梅雨に入って
晴れ間も少なく
湿気もあってジメジメ
しかも
GWが終わり
夏休みまでまだ遠い
そんな6月は
ついつい気分も下がりがち

でも、こんなときだからこそ
元気な人は、元気に!
私は、私らしく!
やることやろうと宣言

そのきっかけは、
365歩のマーチ・・・
???なんのこっちゃい?

みなさん、覚えているでしょうか?
いやいや・・・お若い方たちは知らないでしょうか。
この曲は、1968年(昭和43年)11月に発売された
チーターこと、水前寺 清子さんの歌った曲です。

元気なマーチのリズムに、元気付ける歌詞!
♪幸せは、歩いて来ない
だ~から、歩いて行くんだね
1日1歩、3日で3歩
3歩進んじゃ、2歩下がる~♪

この部分が
とっても具体的で良いですよね
どんどん進むばかりじゃないもの

やってもやっても
結果が見えない時
「やっても無駄かも」なんて
つい弱気になってしまいがち
けれど
やらなかったら
1歩も進まない

だから
今日も1歩進む努力をする

また
やってもやっても
うまく行かない時
やればやるほど
「後退しているかも」なんて
やめたくなることも多々あります
けれど
諦めたら
そこで終わっちゃう

だから
今日もなんとかトライする

そんな風に
心を奮い立たせる時に
絶対 背中を押してくれる曲です

♪3歩進んじゃ 2歩さがる~♪って
そう 後退してても
なんとか1歩、進んでいればいいじゃない
そんな精神って
大切ですよね

そんな
状況をタロットで表すと・・・

ペンタクルⅧ R

3歩進んで2歩下がっても
1歩は進んでる
遠回りでも非効率でも
いいじゃない
進んでいれば〇にしよう

 

 

 

 

さぁ
今日も、頭の中で♪365歩のマーチ♪を
リフレインさせながら
元気よく
今日を過ごそと思う私

さぁ、みなさんご一緒に!
さん、はいっ!

♪365日のマーチ♪
幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
1日1歩3日で3歩
3歩進んで2歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ
きれいな花が咲くでしょう

腕を振って 足を上げて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで歩け
ソレ ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー !!