目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

うさぎとかめ

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*     *     *     *     *

突然ですが・・・
昔からお馴染みの「うさぎとかめ」の物語
みなさんも ご存じですよね?

このうさぎとかめ
人も 大きく分けると
この2タイプがいませんか?

要領が良く
何事もさっと出来てしまうけど
飽きるのも早い うさぎタイプ

それとは反対に
要領が悪く
覚えるのに時間がかかるけど
コツコツやり続ける かめタイプ

さて あなたは うさぎ? or かめ?

なぜ こんなこと書いているかというと
このブログでも
冒頭宣伝させて頂いている通り
実は この7月から
新たに オンラインプログラムを
始めることになりました。
今現在 準備のため
毎日 頭がぐるぐるしている真っ最中
・・・で つくづく
「私って やっぱり!亀だわ~」と
再・再・再認識 している次第

言いたいのは
「コツコツやらなきゃとダメ」とか
「要領良くやらなきゃダメ」ということではなく
大切なのは
自分がどのタイプか見極め 自覚すること

そう うさぎなら うさぎらしく
たとえば コツコツが向かないのを自覚して
一気に駆け抜けるか
飽きないように
2つ以上並行してやってみては?

かめなら かめらしく
うさぎのようにはできないのを自覚して
ゴールまでの時間を計算して
誰よりも早くスタートを切りましょう

うさぎはうさぎ、かめはかめ
けして 周囲に惑わされてはいけません

そんなことをタロットにたとえると・・・

ⅩⅣ 節制 逆位置

自分は 自分
人がどう思うかは 関係ない
自分のやり方を 信じて
貫くことも大切です

 

 

 

 

・・・なぁ~んて 書きながら
焦って 動けなくなっているかめの自分に
「 渇!」を入れる私なのでした